アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

激務な彼氏から1カ月未読スルーされています。

新幹線で2時間の遠距離恋愛なため、気軽に様子を見に行くこともできません。
元々、「去年の冬は本当に忙しかった」とずいぶん前に聞いたことがありましたし、最後に連絡きた時も「次のデートの日、交渉したけど仕事になった。ごめん」という内容なので、忙しすぎて連絡ができないのだと思います。
私が知る状況としては、
・土日も出勤することがある
・長時間残業の翌日に早朝出勤することもある
・最近先輩が立て続けにやめて新人である彼の業務が増えているなど…

未読から1週間目は、「本当に忙しいんだろうなあ。もしかしてこの冬はデートできないことも覚悟しなくちゃ」なんて考えていたのですが、こんなに連絡すらないとは思いませんでした。

彼の仕事は応援していますし、仕事と恋愛が両立できない人がいることは理解しているつもりです。 彼女である私以外はLINEもほとんど返さないような人でしたし、既読すらつけないのはおそらく癖。「私の連絡は後回しでいい、休めるときに休んで」と言ったから、落ち着いたらきっと連絡してくれる。………そう言い聞かせますが、心配と不安で疲れてきました。

まず浮気はないと思います。疑っていません。
でも、体調不良とか最悪の事態になっていないか?もしかして私に冷めてこのまま自然消滅させる気なんじゃ…と不安でたまりません。自然消滅するような人じゃないと分かっているのにどうしても考えてしまいます。万が一振られるとしたら最後の言葉はあると思います。
年末年始はさすがに休みがあると思いますが、それでも返事がなければ再度連絡をいれてみようと思います。心配していること、不安なこと、会えるかどうかの確認など聞いてもいいのでしょうか?愛してるなんて言ったら重いですか?それとも「あけましておめでとう。体調に気を付けて」くらいで短文のほうがいいのでしょうか…

長々と申し訳ありません。
激務で連絡がとれない彼との付き合い方についてです。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 返信のつもりで補足機能を使っています。初めて使うので間違ってたらすみません( ; ; )

    忙しいとはいえ優先順位が低すぎて冷めてそうですよね。会えないのは我慢できるのですが、ここまで音信不通なのは、遠距離なのもありキツすぎます。
    最終手段のつもりで連絡頻度を見直さないか聞きたいのですが、どのように聞いたらいいと思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/24 17:37

A 回答 (3件)

未読スルーですからLINEで何をしても意味が無い気もしますが。


とりあえず生存確認を兼ねて彼に気力が無くても返信できるメッセージを送ってみるのはどうでしょう。

最近寒くなりましたが風邪などひいていないでしょうか。
大丈夫なら「あ」の一文字でいいので返信ください。

とかね。
「あ」でなくても構いませんが、返信の文面を考えなくても良い(何も考えず返信できる)ようにする所がポイントです。
LINEを見ており、かつ彼女に申し訳ない気持ちがあれば何らかの返信があると思います。
    • good
    • 0

お辛いですよね。


似たような境遇です。
私の場合、一方的に別れを告げられ音信不通です。

素直な気持ちを伝えてもいいと思います。重くならずシンプルに。

ただ状況は状況通りなんです。
理由は何であれ彼は今
"連絡しないこと"を選んでいる。

受け入れるまでがしんどいと思います。頭が彼のことばかりになると思います。

生きていると様々な出来事が起こると思います。
彼の人生の中でも。
相談者様の人生の中でも。
それをどう受け取るか。
状況に対して出来ることがあるなら行動していく。

だけど知っておかないといけないことが
気持ちをコントロールすることは出来ない。彼の気持ちも、あなた自身の気持ちも。
そんなことは解っていらっしゃると思いますが。不安に駆られるとどうにかしたくなりますよね。
自分が考え行動したあとは
待つ。何もしない。
自分の人生をそのまんま生きていく。

そういう時間も時に用意されてるのかなぁ。。なんて近い境遇である私は思います。

しんどいですけどね、
生きましょうね(^^)

あまりアドバイスになっていませんが(^^;
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気付けられました。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2019/12/27 13:09

激務だか何だか知らないけど、1ヵ月未読って普通にカップルとして成立してないと思います。


そもそもの原因は仕事なんだろうけど、あなたに対する気持ちが冷めてると思う。
その状態で彼の気持ちを確認したところで、「もう終わりにするかな」と彼が思うのがオチ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A