プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際1年半で、4ヶ月目の遠距離です。

何度電話をかけても「転送します(留守電に)」「留守番電話サービス」になるのは、
出られない・もしくは無視の可能性があるでしょうか?
それとも着信拒否の可能性もあり?

遠距離になって余計に、会えない・連絡もあまりマメではないで寂しいことが続き、
彼にグチと言うか、本音を言ったこともありました。
もともと、マメに連絡をくれるほうでもなかったのですが、
ここのところ2週間以上連絡がなく、電話をしてもメールを送っても反応がありません。
最近は特にという感じです。

新入社員で忙しいのあるし(でも休みはあるし残業はないと言っていました)、
寮生活なので男友達と遊び盛りなのもありますが…

思い込みすぎかもしれないけど、
グチったから、避けられているんじゃないか?
もしかして何か事故にでもあったんじゃないか?と不安になります。

負担にならないように、メールも電話も1~2日に一度ペースです(挨拶だったり軽いもの)。
絶対返事が欲しい!と求めているわけではないけど、何の反応もないのは悲しいです。
なんかもう、気が動転していて食事も喉を通りません。
乱文ですみません。

A 回答 (7件)

うーん、彼は今忙しいだけなのでは?それかどこかに携帯を置き忘れているとか考えられませんか?



私も10日間ほど、いくらメール電話をしても反応がなくてへこんだことがあります。ちょうど、私の気持ちが大きく、会いたいって言ってて、彼は忙しいから無理で、おそらく彼の負担になっている時期だったと思います。


しかし、只、携帯を置き忘れて、研究所にこもっていたという結果でしたよ☆しかも、私の大量のメールに驚いたわっていうあっさりした反応でした笑。

普通、何かしら連絡するだろ??って思いましたが。私からメール来るの分かっているやろ?っても思いましたがね笑。

彼は鈍感ですか?それならなおさら、あまり追い詰めないほうがいいのでは?忙しくて、恋愛について、あなたについて考えられない時もあるはずです。

彼からきっと連絡あるはず!信じて一緒に待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tuyakeiさんの彼と少し似たようなタイプかもしれません。
鈍感だし、自己中なところもあるし。


その後のことを…
あれから電話をしたら、翌朝になって、「おはよー(絵文字)」の一文だけが届きました。
2週間ぶりだったので、嬉しいのと、ほっとしたのと。。とにかく力が抜けました。

その夜に、もう一度電話をしたらやっと出てくれて、
理由を聞いたところ、ずっと出張だったということです。
出張先で電波が悪かったわけではないが、仕事やら飲み会やらで、連絡を取る暇がなかったとのこと。
嘘をついている感じではなかったので、
長く連絡が取れないと心配するから、そういうときは先に教えて とだけ伝えました。
その翌々日も電話をしたところ、折り返しがあり、普通に話ができました。

付き合い当初のようにラブラブではないし、倦怠期に近い落ち着いてしまった関係なので、
また長く連絡がとれないことがあったら、不安になるんだろうな…という気はします。
この点は私自身、彼に依存しきっている部分もあるので、自立しないと。。
またがんばってみます。とりあえずは少し解決(?)です。お騒がせしました。

お礼日時:2006/08/05 12:33

私も全く同じような経験をしました。


高校2年のときから付き合い始め、大学で別々になりました。
交際は1年半、うち半年が遠距離で、結局最後に彼氏にふられました。

彼の態度は私も全く同じで、もともと頻繁に連絡してくるほうじゃないのですが、私が送ったメールにも
数回に一度、しかも疑問形で送らないと返事が返ってこなくなりました。


初めは辛くて辛くて、彼は部活で忙しいのだし、返事が来ないことは追究せずに、夜寝る前『今日もお疲れさま。あたしは今日~~~みたいなことがあったよ。試合はどうだった?ゆっくり休んでね』というようなメールを送って終わりでした。
自分も辛いし、彼に嫌な思いをさせたくなくて、彼の気持ちが離れていっていることに必死に気付いてないふりをしていました。
1ヶ月くらいそういう感じでしたが、結局耐え切れなくなって彼に聞きました。
「もう好きじゃなくなっちゃったの?」と聞くと、もう好きじゃないし、前みたいに好きになることはもうないと思うと言ってふられました^^;

すっごく辛くて1年ひきずりました。毎日毎日泣いて、辛かったけど、また新しい人が現れました。

あんな恋愛もうできないって思ったけど、今はよかったと思ってます。
前の彼氏は今も大好きだし、すごくたまにメールするけど、私には今の彼がいます。大好きです^^

前の彼に会いに行くには往復2万かかりましたが、当時はそれでもいい!って思って会いに行っていました。
あんなに大好きな彼と別れても、また大好きになれる彼に出会えました。
視野を広げてみてはどうですか?
素敵な人はいっぱいいます。

全然回答になっていないのですが、昔の私とあまりに状況が似ていてほうっておけなかったので><
つらい気持ち、本当によくわかります。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私が送ったメールにも
数回に一度、しかも疑問形で送らないと返事が返ってこなくなりました。
同じような感じです。
なんだかこういう風にしか繋がっていられないのかな…と寂しい気持ちになりますよね。


その後のことを…
あれから電話をしたら、翌朝になって、「おはよー(絵文字)」の一文だけが届きました。
2週間ぶりだったので、嬉しいのと、ほっとしたのと。。とにかく力が抜けました。

その夜に、もう一度電話をしたらやっと出てくれて、
理由を聞いたところ、ずっと出張だったということです。
出張先で電波が悪かったわけではないが、仕事やら飲み会やらで、連絡を取る暇がなかったとのこと。
嘘をついている感じではなかったので、
長く連絡が取れないと心配するから、そういうときは先に教えて とだけ伝えました。
その翌々日も電話をしたところ、折り返しがあり、普通に話ができました。

付き合い当初のようにラブラブではないし、倦怠期に近い落ち着いてしまった関係なので、
また長く連絡がとれないことがあったら、不安になるんだろうな…という気はします。

>視野を広げてみてはどうですか?
>素敵な人はいっぱいいます。
私自身、今の彼氏が初彼(しかも成人して初めて迎えた春)だったので、
執着心が強めだったり、どうしても彼だけ!って狭い視野になりがちです。
でもそういう広い目で見ることや、いざというときの決意って必要ですよね。

お礼日時:2006/08/05 12:45

私も前に付き合っていた人と1ヶ月半ぐらい連絡がとれなくなったことがあります。

メールしても返事なし。電話しても出ない・・。正直、胃が痛くしてしまいました。別れるならメールでいいから言って!!って言っても返事なし。毎日泣いてすごしました(>_<)
その彼とどうやって連絡を取ったかというと、別の携帯から電話してみたのです。そしたら、すぐに電話に出て・・わかっていたけど避けられていたんだと思いました。
連絡が途絶えるってすごい不安だし、悲しいですよね。質問者さまの気持ちホントによくわかります。私もケンカしたわけでもないのに突然音信不通になったので(T_T)事故にあったのか、それとも・・っていろいろ考えましたよ~
彼の実家の電話番号を知ってるならかけてみてはどうですか??そうすれば、事故にあったかあってないかはわかるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

音信不通でやり過ごされるって一番やるせないですよね。。
だったらハッキリ言ってくれよ!と思います。そのほうがまだマシです。

彼の実家の住所や電話番号はわかりません。
ましてや彼はこの春から寮生活なので、私は行ったことがないし、もちろん場所なんて知らないし…
本当に、携帯一本でやっと繋がっている感じなんです。

今夜また連絡してみます。
たぶん自宅の電話から。これでスグに出られたら凹みます。。

お礼日時:2006/08/02 14:22

人間追えば逃げる、特に男性はそれが強いような気がします。


こんな時は、深く追った所で何も良いことはありませんよ
暫くこちらから連絡を取らないくらいの勢いで居ましょう。

かくゆう私も、昔遠距離だった彼から二週間連絡が取れなくなって半狂乱になった事があります。
結局その彼とは上手くいきませんでした。
追いすぎは、彼の気持ちを頑なにするだけで、良い方向には行かないものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>暫くこちらから連絡を取らないくらいの勢いで居ましょう。
以前思い切ってそうしたのですが、本当に彼からの連絡はありませんでした。
遠距離以前も、自分の生活(サークルとか友達付き合いとか)中心の人だったので、
マメに連絡をくれる人ではありませんでした。

遠距離を続けるにはマメに連絡を取ることが大事と思ったので、
ちょくちょくこちらから連絡をしていました。
追いすぎにならないように気をつけてきましたが、実際はうざかったかも。。

私から連絡をしなくなったら、たぶんそのまま自然消滅かもしれません。
自発的に連絡をくれたとしても月1。そんな予感です。

お礼日時:2006/08/02 12:42

39歳(男)です。



遠距離になる前の関係がどのような感じだったのかわかりませんが、残念ながらちょっと心が離れちゃったかなーという感じが私はします。

恋愛感情があれば彼だって声くらい聞きたいと思うだろうし、グチだって一つの愛情表現として受け入れられると思います。

電話はともかくメールの返信すらないというのはちょっと‥‥(メールってたまに遅延とかしますけど‥‥)


しばらくほっといて様子を見てはいかがかと。

それで音沙汰無しなら、思い切って切っちゃいましょ!
男なんて他にいくらでもいるんだからねっ<`ヘ´>

‥‥くらいのイキオイでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>残念ながらちょっと心が離れちゃったかなーという感じが私はします。
残念ながら私も少し感じます。。
という原因は私にあるんです。

遠距離で寂しくなり、不安になったりイライラすることも増えてきました。
会うにしても連絡をとるにしても、何とか話し合って折り合いをつけていきたいと私は思っていたのですが、
彼のほうが、面倒くさがりな面もあり、それに加え仕事も忙しくで、全然聞き入れてもらえませんでした。
不満がたまって、電話するたびに泣いてしまって(これは彼も重かったと思います)、
結局私から「しばらく距離をおいて考えたい」と言ったことがありました。
最初、彼は本当にゴメンねという感じでいたんですが、
俺と付き合っていてもLissmoは苦しいだけだと思うから、別れたほうがいいのかもしれないね…
それがLissmoのためだと思う…と言われました。

それからはなんとなく仲直りできたのですが、次第にこんな感じです。
今でも好きだと言葉では言ってくれますが、忙しいを理由に連絡はほとんどくれない。
もう少し踏ん張ってみるか、スパッと結論を出すべきか悩みます。

お礼日時:2006/08/02 12:41

住所がわかっているなら、速達で手紙を出すとか、電報を打つとか、まだ携帯やパソコンメールが一般的で無かった頃、連絡のつかない遠距離の彼に一度送ったことがありました。



その時彼も旅行に出てただけでしたが。戻ってきてレタックス(郵便局から出す電報ののよう物)が届いて私が心配しているのを知ってびっくりしてすぐ電話をくれましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は会社の寮生活なので、住所はわからないです。
そういえば携帯だけで繋がっている感じなんですよね。
ふと、もしこのまま終わりなったら実にあっけないなと感じました。

お礼日時:2006/08/02 12:40

2週間も連絡が取れないのは心配ですし、それに不安なことと思います。


私なんて、彼が旅行で海外に4日間連絡が取れなかっただけでパニックになってました^^;(連絡取れないの分かってるのに……orz)

もしかしたら他愛のないメール内容を読んで、彼も別に返信は良いか~と思っているのかもしれません。
1度、「2週間も連絡をとれなくて凄く心配している。何時になってもいいから必ず連絡を下さい。」とメールなり留守電に入れてみては?
もし彼が本当に避けているのであれば、それでも連絡は来ないと思いますし、
そうでなければ何なりのアクションが彼からあるはずです。

彼に対して引いているだけではなくて、ちょっと押してみる必要もあるのでは?
と思いコメントさせてもらいました。
彼と連絡がつくといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>もしかしたら他愛のないメール内容を読んで、彼も別に返信は良いか~と思っているのかもしれません。
それもある気がします。そういう性格です;
だから気にしない!気にしない!と悪く考えないようにしていても、
来る日も来る日もメールや着信がないたびに、深く凹みます。
連絡してということを伝えてみますね。

お礼日時:2006/08/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています