プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

こちらで質問した彼のことです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5793745.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5802889.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5833654.html

映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。

それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。

私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。

彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか?

また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきり言って あなたに 気持ちはないのでしょうね



男の人によって 若干の違いはあるでしょうが 本当に会いたい相手なら 必ず向こうから
なんらかの アクションがあるはずです

病気って お断りの 常套手段ですもんね

しかも 風邪なら そんなに長引かないけど
盲腸再発とか 時間のかかりそうな 病気ですもんね

そう言っておけば しばらく 連絡しなくても 大丈夫
その間に あなたが諦めてくれたら・・・
くらいに 思っているのでしょうか

その人でなくても 他にあなたに合う人が 必ずいるはずです

他の恋に 目を移しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そう言っておけば しばらく 連絡しなくても 大丈夫
その間に あなたが諦めてくれたら・・・
くらいに 思っているのでしょうか

私もこんな気がしていました。長引きそうだから、ちょっと待たなきゃいけないなーなんて思っていましたから。

でも、会いたくないならなんで「日曜なら大丈夫^^」って言ったんでしょうね!?その後も「~~が観たいな」とか言ってたんですよ。それなら最初から断ればいいのに…。そこが疑問です。

こんな彼なのに嫌いになれないんです。少しでも可能性があるなら頑張りたいのですが…。もう完全に無理なんですかね?

お礼日時:2010/04/29 08:31

客観的に判断して「嘘」でしょう。


果たしてそんなにタイミング良く体調不良になるでしょうか。
風邪の次は、盲腸ですか。ご心配するお気持ちは察しますが、
現実はさにあらずだと思います。

>みなさんは彼の考えていることわかりますか?
残念ですが、適当にあしらわれているとしか思えません。
目を覚まされた方がいいです。これ以上は時間の無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにタイミングが悪いんですよね。せっかく会う約束ができたのに、体調不良だなんて…。
直前にキャンセルすることで、彼はわざと嫌われようとしているのでしょうか。
でも、それならなんで「日曜なら大丈夫^^」とか「~~観たいな^^」なんて言ったのでしょうか!?

こんな彼でも嫌いになれません。少しでも可能性があるなら頑張りたいのです。
私はどうしたらいいのでしょうか?助けてください。。

本当か嘘かわからないな、、と思いつついましたが、客観的な判断を聞いてショックを受けています。。

お礼日時:2010/04/29 08:39

過去の質問もすべて読ませていただきましたが、なんでこんな男をいつまでも思い続けてるのか


不思議です。

「日曜なら大丈夫」とか「〇〇行きたい」とかは、他に優先する予定が入らなくて、なお且つ暇
だったら行ってもいいかな?って思って適当に言っただけだと思います。
現に、こういう事言ってドタキャンを良くする男友達がいました。要は、本命からの連絡待ちで
暇だからOKしたけど、本命から会える連絡が来たから「いいや~断っちゃえ」って感じだと思
います。
時間がもったいないから目を覚ませ!!って言いたい所ですが、どんなに「諦めろ」って言った
所で全く聞く気がありませんよね?
でしたら、質問なんてしないで自分の気持ちに正直に突き進めば良いと思います。

なんだかもどかしいので厳しいことを書いてしまいましたが、本当にこんな不誠実な男性に時間
を取られるのがもったいないと心から思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「なんでこんな男をいつまでも思い続けているのか?」
完璧だったんです。結婚するならこんな人がいいなって、誰でも条件がありますよね?
理想にピッタリで、彼は全てを持っていたんです。
そんな人と出会ってしまったので、最初は片思いでも、頑張りたいって思いました。

厳しいことを言ってくださっていいんです。たぶんこういう風に言われないと、いつまでも夢から醒めないままだと思うので。「諦める」ことはまだ私には難しいかもしれません。でも、ここで質問して回答をもらって、少し目が覚めたかもしれません。約束をドタキャンする彼、メールを無視する彼、電話の折り返しをくれない彼…。端から見たら「なんでこんな人のこと好きなの!?」と思いますよね。それが自分のこととなると、盲目になってしまうなんて。

時間、もったいないですよね。少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2010/04/30 22:36

>それならなんで「日曜なら大丈夫^^」とか「~~観たいな^^」なんて言ったのでしょうか!?



真摯な態度で「お断り」するのも面倒くさいからです。
「お断り」は結構エネルギーが必要なんですよ。
そのエネルギーすら注ぐのももったいないと思う相手がご質問者ということです。

お誕生日のことは単に「モノが欲しい」からでしょう。

ドタキャンという非社会人的な行為を物分り良く許せばますます「手のかからないつまらない女」に成り下がります。

こういう質問に至った女性の感情って、だいたい当たってます。
このままメールなどしてものらりくらりとかわされるでしょうし、「体調が良くなったら連絡して。」と
自分から離れたら、彼からはもう連絡は来ないでしょう。
でも、効果があるのは後者だと思います。ひょっとしたら彼が何かに気がついて連絡が来るかもしれません。
本音の見え見えの異性はあまり惹かれないものです。

こうしている間に、ご質問者のことを「魅力的だなぁ。」と思っている他の男性の視線に気がつかないなんてもったいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お断り」は結構エネルギーが必要なんですよ。
最初から断るのと、OK出してから途中で断るのと、何か違うのでしょうか?結局断るのであれば、エネルギーは同じように思うのですが…。しかも途中で断る方が相手の気持ちを上げておいて下げるから、そちらのほうがエネルギーが必要なような気がするんですけどね。難しいです…。

>お誕生日のことは単に「モノが欲しい」からでしょう。
私も最初、モノが欲しいから会う約束をしてくれたのかな?と思いました。(まぁそれでも会えるんならいいや!って思っていましたが。)でも、その割には「欲しいモノ考えておいて」と言ったにも関わらず、彼から特に何もアピールがありません。モノが欲しいなら、そもそも会うのをキャンセルしないですよね…。

>ドタキャンという非社会人的な行為を物分り良く許せばますます「手のかからないつまらない女」に成り下がります。
彼に嫌われたくなかったので、今まで文句も何一つ言いませんでした。返信がこなくても、何も言わずしばらくしてまた自分から送り、ドタキャンされても体調の心配をし、何でも「いいよいいよ」と明るくふるまってきました。

>このままメールなどしてものらりくらりとかわされるでしょうし「体調が良くなったら連絡して。」と自分から離れたら、彼からはもう連絡は来ないでしょう。
もう本当にその通りだと思います。では、どうしたらいいのでしょうか!?「手のかからないつまらない女」から脱出し、彼を振り向かせたいのです。「話があります。」と意味深な感じで送ってみて、会った時に全て(なんで連絡がとれないのか、どうしてドタキャンするのか)問いつめてみるとか?それとも、「体調が良くなったら連絡ください、私から連絡するのは控えます」と絵文字なしで送ってみましょうか?一言「バイバイ」なんて送れたら、かなりインパクトはありますが、怖くて送れません。
何か良いメッセージないでしょうか?アドバイスください。。

「魅力的だなぁ」と思ってくれる人がいればいいのですが…最近色々な場所に顔を出すようにしていますが、なかなかいいなと思う人っていないです。彼が理想にピッタリだっただけに。

お礼日時:2010/04/30 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています