アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで質問させてもらったものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html

彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。
疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、
今回もスルーのような気がしてきました…。
でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。

話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。
しかももうすぐ彼の誕生日で…。

私はどうしたらいいのでしょうか?
1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない
2.誕生日に連絡をしてみる
3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる
4.その他

それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

A 回答 (9件)

想像ですけど、彼は他でまだ婚活してるんじゃないかなぁ・・。


あなたとはつきあうことにはなったけど、言い方悪くてすみません、キープなのかも。
近づきすぎると、もっといい人と出会えた時(もしくはもう出会ってる)揉める元になるので、これ以上は踏み込めない。
色んな断りの事情は・・・なんとなく嘘臭いです。
ほんとにつきあっていて好きなら、バレンタインやホワイトデーは大事で、その日もし都合が悪くても、他の日にしっかり埋め合わせするのでは?
家で会うのを断ったのは、いっそよかった気がします。
だってそんなはっきり気持ちのわからない人と家で会ったら、どういうことになるか想像できるでしょう?
どんなに忙しくても、連絡無精でも、好きな相手は大事にするものです。婚活をしてる人は、他でもやってる気はします、残念だけど。
あなたの性格上、自分から行動を起こして振られるのは尾を引くから嫌でしょうけど、このまま受け身でいいんですか?
あなたこそ、もっと他にいい人が見つかる気がするのですが。。。。
(普通の恋愛だったらここまで言わないけど、婚活の場合はきっと相手は何度もやってそうだから尚更です)。
できれば自分を大事にしてくれる人を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他でまだ婚活…とは考えたことなかったです。
笑いながら「またパーティ行ってるんじゃないんですか~?」と聞いたら、「行ってないよー!あれ5000円くらいかかるんだぞ」と言われたので。まぁ、その時は彼のアプローチがすごかったので、本当に行ってなかったと思いますが。

そう、どんなに忙しくても埋め合わせしたりしますよね。そういう行動がない、連絡もしない、であれば、やっぱりたいして気持ちがないことになりますよね…。バレンタインにチョコを褒めてくれて仲良く手をつないで歩いたのは、何だったんでしょうか…?

他にいい人見つかればいいのですが、なんだかもう、疲れてしまいました。理想的な彼氏で、いずれ結婚したいと思っていましたし、ずっと彼のことだけ考えて、想ってきました。例え誰か他の人にアプローチを受けても、受け入れられない気がします。

本当は「ちゃんと大事にしてくれる人」を見つけた方が自分にとっても一番いいんですけどね。。

お礼日時:2010/04/06 23:16

質問者様



 ご返答遅くなり申し訳ありません。
 以前、回答させて頂いた者です。

 >あなたはなぜ2ヵ月も連絡をしない彼のことを 
 信じて待っていられるのですか?
 よければ教えてください!

 上記、質問者様からのご質問お答え致します。
  
  まず言葉足りずだったようです、私は彼を信じて待ってはいません。
  彼との連絡が途絶えて2ヶ月経ち、
  自分の気持ちを克服した上で前を向いていこうと努力しています。
 
  他の人(勿論、音信普通になった彼を含め)がいてくれて、
  初めて今の自分が成り立つものだし、また成長させてくれるもの
  だと思うからです。
  自分だけでは生きてはいかれません。

  多くの人と関わって、そして恋をして人の素晴らしさにたくさん出会いたい。
  彼のことは、彼から連絡が来た時点で
  再び考える保留の棚に乗せておきたいと思っています。
    
  質問者様にとっては少し酷な回答になってしまったかも知れません。
  大変失礼いたしました。
  少しでも何かのご参考にして頂ければ幸いです。
  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
保留の棚って、いいですね。
「どうしよう!?どうにかしなきゃっ!別れたくない!」という思いばかりなので、このように考えられるとひとまず心が落ち着きますね。
私もこのように考えたいのですが……。
彼のことは忘れて他のことに集中したいと思うのですが、なかなかうまくいきません。
他にいい人が見つかったときに、やっと克服できる気がします。

お礼日時:2010/04/09 22:17

>少しでも可能性があるのならば、頑張りたいのですが。



確率でいうともちろん0ではないですが、人間歳をとりますから、限りなく0に近いようなのを延々と待っているわけにはいきませんよね。

>少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたい

この点だけみると、あなたも彼を放置して忘れることで、イコールになることができますね。
相手の心を思い通りに変えるのは不可能なので、そう割り切るしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、0に近いんだとなんとなくでも感じております…。

やはり何か一言言うにしろ言わないにしろ、最後は放置=問いつめずに放っておく、がいいのかもしれませんね。
人の気持ちを変えられればいいのに…ってこれほど思ったことはありません。お金で買えないモノって、どうしたらいいんでしょうね。
人の気持ちを動かすのはすごく難しいですね。

なんだかもう、彼に関する記憶を消せれば(彼と出会う前の状態に戻れれば)こんなに辛くないのにな…って思います。

お礼日時:2010/04/05 23:14

今とてもお辛いことでしょう、お察し致します。



 実は私(23歳、女)もここ2ヶ月連絡がありません。
 完全に音信普通という状態です。 
 私も最初の1週間、2週間は辛くて仕事にならなかったです。

ちなみに私は「何か手伝えることがあれば言ってね。」と一言メールして
後は放っておいてます。
 質問者様へ私の結論は、【1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない】
 が良いと思います。

私が辛かった時、年上の信頼する女性に素敵なメールを頂きました。 

 恋愛に於いて、男性はオンナとまるきり違うリアクションをとることがあります。
 敢えて言ってしまえば、恋が人生の100%にはなりません(いぇまれにいますが)。

  いかに好きな彼女であっても、会わずにいたい理由があるのかもしれません、
 仕事で落ち込んでいるとかね・・
 そういうとき、最もよいのは、こちらは何にもなかったように明るく楽しんでい
 る(ように見える)ことです。
 「もし何か手伝えることがあれば言ってね」くらいのでもして、あとは放っておきましょう。
 最もしてはいけないことは、問い詰めることです。
 女性は悩みを人に話せるけれど、男性は自己完結型もわりといます。

私はこのメールを読んだ時、凄く嬉しかったんです。
 今でもたまに思い出の曲とか聴くと思い出します。彼と同じ車種を見つけると目を追っていたり。
だけど、今は恋愛よりも目標があるのでそれなりに頑張ってますよ。

長文にて出しゃばってしまい失礼致しました。

この回答への補足

いえいえ、出しゃばっているなんて思いませんよ!
むしろあなたの一途さに心打たれました。

>実は私(23歳、女)もここ2ヶ月連絡がありません。
完全に音信普通という状態です。 
私も最初の1週間、2週間は辛くて仕事にならなかったです。

2ヵ月もですか!?しかも完全音信不通って、予兆もなくいきなりですか?辛いですよね…私は今そのまっただ中にいる気がします。
仕事中は忙しくて忘れていられるのですが、それ以外はダメですね。

手伝えることがあれば~のメールの後も、特に連絡ないってことですよね。すごく頑張っていますね。2ヵ月なんて…。そんなに連絡がないのに、それでも彼を想っていて、ひたむきな想いを感じました。
私なんて…、5日前には返事をもらっていたことを考えると、心が弱いなって思います。まだまだだなって。

そうですね。問いつめることはしないで、1にするか、2で「おめでとう」と「さよなら」を告げるか迷っています。でも今このコメントを読んで、もし…もし仕事で落ち込んでいるとかで明るく振る舞うのが良いのならば、「おめでとう」と「何か手伝えることあれば~」を伝えて放置してみるのもいいかなって思いました。

あなたはなぜ2ヵ月も連絡をしない彼のことを信じて待っていられるのですか?よければ教えてください!

補足日時:2010/04/05 22:43
    • good
    • 0

切ないですね・・・。


お気持ちとてもわかります。
こういう時って少しでも希望を見出してそれに縋りたくなるんですよね。
彼は忙しいと思いたくても、嫌な予感というのは当たります。

出来るかどうかは別として、本当は心の中で『さよなら』して、もう連絡をしない事が一番だと思います。
でもなかなかできませんよね。私も同じような状況にいるのでよくわかります。
彼から連絡がないように思いますが、「音信不通」という答えを送って来ているんですよね。ですから(3)はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切ないです。正直、とても悲しいです。
今日も帰りの電車で泣いてしまいました。
嫌な予感あたっていると思います。この状況で「忙しい」なんてありえず、おそらく「興味がなくなった」んだと…。

「心の中でさよならして、連絡をしない」のはできるかもしれません。でもきっと、心の中で「もしかしたらしばらくして連絡が来るかも…」と期待してしまうと思います。

3はやめます。1にするか、2で「おめでとう」と祝った後「さよなら」と言うか迷っています。本当は下の方もおっしゃっているように、「さよなら」の一言がいいのかもしれないけど、前から誕生日をお祝いしたくてお店予約したりプレゼント考えたりしていました。だからせめて「おめでとう」くらいは言いたいな…って。やっぱり好きなんですよね。一緒にお祝いしたかった…。

同じような状況ということですが、彼とずっと音信不通なんですか?
あなたはどうするつもりなんですか?
よければ返信ください。

お礼日時:2010/04/05 21:47

彼に別れを告げるべきでしょうね。


お互いに思いや事情はあるでしょうが、今のまま中途半端な状態でいるよりも別れた方がすっきりすると思います。彼の考えや事情を聞くよりも、彼の不誠実な態度から、何も言わず「さよなら」だけを伝えればいいと思います。
僕からすれば、彼はずるい男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性の意見も聞けてよかったです。

何も言わずに「さよなら」って結構衝撃ありますよね。そうしたら彼から慌てて連絡きたりしないかな…なんて思ってしまう私がいます。全然ダメですね。

「さよなら」したほうがすっきりするし、彼にも衝撃を与えそうだし、いいかも…と思いますが、言った後に後悔することになったら嫌なんですよね。「自分から別れを切り出した」という事が、後々自分の首を絞めたりしないかなって。

男性の意見聞かせてください!
関心がうすくなってきた彼女がいたとして、その人から急に「さよなら」と一言メールが来たら、焦りますか?理由を知りたいですか?

お礼日時:2010/04/05 21:36

>私としては、もっと会う回数を増やして彼を知りたいし理解したいです。

そうしたら親密になれるのではと思っています。

それは、彼も会う回数を増やしたいと思っている場合にのみ成り立つことであって、そうでないならば無理です。
そして、一連の状況からは、彼が積極的にあなたに会いたがっているようには考えられません。
この状況で、会うことを促すようなメールは、少しの可能性も摘み取ってしまう恐れがあるので、先ほどの回答となりました。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
「彼が積極的に会いたがっているように考えられません」……ほんとに。悲しいけどそうですよね。

会うことを促すのはやめようと思います。3もやめようと思いました。
少しでも可能性はあるのでしょうか…?
みなさんの回答を読んで、「あぁ、もうずっと前に終わっていたんだな…」と感じました。
少しでも可能性があるのならば、頑張りたいのですが。。

補足日時:2010/04/05 21:21
    • good
    • 1

どうも前の質問も読んでみると、話し合うとかいう段階まで親密ではないような気がします。


「ペースが合わない」と言われているのなら、1. が良いと思います。
2. にするにしても、純粋に誕生日を祝うだけの内容にしたほうが良いですね。

本当に忙しい人は、「忙しい」と言う余裕すらないのですから、不安なのはわかりますが、相手に何もかも求めないように。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
親密な関係になっていないのは自分でもそう思います。
恋人という関係ではあるけれど、会った回数・連絡をとった回数が極端に少ないので…。
まだ親密ではない私たちですが、どうしたらいいのでしょうか?
話し合う以前にやることって?
私としては、もっと会う回数を増やして彼を知りたいし理解したいです。そうしたら親密になれるのではと思っています。
でも、音信不通でどうしたらいいのかわかりません。

本当に忙しいと「忙しい」と言う余裕もなくなるんですね…。
そうであれば、私の彼も超多忙な可能性もあるってことですかね。
忙しいだけならまだいいのですが、他に好きな人できたかな?私のこと冷めたのかな?って不安ばかりがいっぱいになります。

補足日時:2010/04/05 00:19
    • good
    • 0

誕生日お祝いしたいってメールしてみていかがでしょうか?


何で返事くれないの?みたいだとうざいと思われそうだし…
本当は言いたいとこでしょうけど我慢してみて頑張ってください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
何で返事くれないの?は良くない方向に向かう可能性大ですよね。。
誕生日のお祝いは、今の時点で「お祝いしたい」と送って良いのでしょうか?メールの返信が来てないのに、「また来た…しつこい」と思われないか心配です。

補足日時:2010/04/05 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!