アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型は関係ないと言われるかもしれませんが聞いてください。

B型男性の人と3年ほどお付き合いしていました。
彼は本当にマメで毎日メールしていました。

しかし、2ヶ月ほど前から、ぱったりメールが途絶えました。
携帯に電話をしても出てくれません。
理由が私にはまったくわからなくて私の中で少しパニックになり
何度も「どうして?どうして?」とメールを送ったり、
携帯の留守番電話に「どうしてかわからない」と
メッセージを入れたりしていました。
しかし、未だに連絡がありません。。

私のことが嫌いになったのなら言ってほしい、
終わらせたいのならそう言ってほしいのに
何も言ってくれないのはどうしてでしょうか?

ネットでB型男性について検索してみると
興味がなくなったら突然、連絡を取らなくなることもある。
でもそんな時、しつこくメールしたり電話したりするのは逆効果で
しばらくほっておくと向こうからまた連絡がくる。
というようなことが書いてありました。

それを見て2週間ほどほってありますが、この先連絡がくる可能性はあるのでしょうか?
それとも、やはり私はこのまま忘れられていくのでしょうか?

B型の男性の方、突然彼女に連絡を取らなくなったことはありますか?
理由は何でしたか?
連絡を取らなくなった彼女に再度連絡を取ったことはありますか?
再度連絡を取ったことがある方、どのくらい経ってからどのようなきっかけで
連絡を取りましたか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんにちは!



わたしの知り合いのB型男性を例に書きます!

あームリ!と感じて連絡を途絶えさせると、「連絡するのも面倒」っていうのもありますが、「連絡しづらい」状況になるようです。
「なんて切り出したらいいかわからない」とか。
あと、「責められるのがいや」とか。
↑めっちゃ自分勝手ですよね、無視して自分が悪いのに(^^;)

それでどうしたらいいかってことですが、めっちゃ優しいメールを送るといいですよ!
「わたし気にしてないよ、元気になったらよかったら連絡ちょうだい^^」みたいなメールです。

電話や過度な連絡は結局相手を追い詰めてしまうし、「いままでマメだったから」という前提はポイっと捨てて、とにかく相手の状態を考えてあげて、余裕ある態度でいれば、相手もこちらに歩み寄りやすいらしい!?です。

他の方も回答されているように、その優しさに甘えて連絡ずーっとしてこないような男性ならば、もう記憶から抹消してしまったほうがいいとおもいます(´・ω・)

おつらいとおもいますが・・・気を落とされずに!
寒いですし、健康にきをつけてくださいね;
    • good
    • 16
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
本当の気持ちはわかりませんが、
「彼は連絡しづらくなってるんだ」と
今はそう思うだけで私の気持ちが楽になりました。
待つ気持ちに少し余裕ができました。
けれどもし連絡がきたとしても、彼の気持ちはもう私の方を向いてない
可能性もありますが、時間を置くことが一番いいと思えるようになりました。

お礼日時:2012/01/29 18:28

こんにちは。


実はリストラ?か何かで失業してしまい、彼女に会いにくくなった…彼女に正直に告げにくくて、どこかに雲隠れ状態?になってるかも…と勝手に推測します。
これって本当は血液型は関係ないですけど、B型男性は統計的に"自分探しの旅"に出てみたいような傾向があるようです。

当方もB型男性でした。m(__)m
    • good
    • 11
この回答へのお礼

B型の方の貴重なご意見ありがとうございました。
今まで考えていなかった理由なだけにびっくりしましたが
もしかして?もありえますよね。

お礼日時:2012/01/29 18:04

B型の彼氏に対するネガティブな印象を書きます


(もちろんポジティブな印象もありますが)

基本的に、自分が大事な人が多いので
自分に不利な事やメンドくさい事には、
知らんぷりしてやり過ごすタイプですよね

信頼していた自分がバカだったなぁ…と、
悲しい思いをした事が良くあります

私はO型なので、かなり落ち込みはしても
まっイイか!次行ってみよう♪と、回復するのも早いので
ダメージはいないないのですが…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
「基本的に自分が大事」確かにそう思います。
彼は「面倒くさい」って思ってしまったのかな?
認めたくはないですが・・
私はA型なのでダメージありすぎてます。

お礼日時:2012/01/29 18:00

男性でないですが



B型って血液型に拘ってないですが、一致する部分は確かに大きいとは思います。

ほっとくと連絡してきたりは確かにあります。

以前の彼も連絡はマメでしたが放置癖がついてしまい、最後は連絡を止めてから一ヶ月以上で連絡してきたかと思います。

別れましたが。

今の彼もB型ですが、やはり連絡はマメで時間問わずな点とかありますが、時間が空く時は仕事などの影響で丸二日間とかまれに有ります。(特殊な仕事なので) 全く連絡出来ない訳でないですが、優先順位が下がりがちにはなります。

でも私が連絡しない時は本人も気付いてないですが、連絡をしまくってきます。

以前の彼の理屈は、喧嘩になりそうで面倒だとか気まずいのが理由だったのは聞いてました。

連絡出来なかった理由の中には大嘘もありましたが。

最後は別れ話もすでに出ていたので、一ヶ月以上かかったと思います。 ほっとかれて寂しくなって素直に打ち明けるか、言い訳とか理由が見つかったら掛かってくるかも知れないですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
時間が経って連絡がくる可能性もあるんですね。
もう少し待ってみようと思います。
だからといって連絡があっても彼の気持ちはもう何処かへ
いってしまっているかもしれないですね。

お礼日時:2012/01/29 17:43

私はB型男性ですが、


私にとっては考えにくい事です。
私の場合は束縛するタイプなので、
彼女をほったらかしにする事はありません。
血液型は関係ありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

B型の方の貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 17:02

血液型なんて関係ないと自分も思っていましたが、本当に関係あると思います。


自分もB型ですが、世の中自分中心に動いていると思っているのがB型です。
3年付き合おうが、なんだろうが、貴方に興味がなくなったからだと思います。
他の血液型の人から見たら、よく理解できないし、人の気持ちを考えずしゃべったり、行動をおこします。
だからよく喧嘩売ってんのとかと誤解もされます。
ただ文面を読んでると、メールとのやりとりでバッタリってのは、自分も経験がありませんが、B型だったら、メールでのやり取りの中でちょっと引いたとかそんなもんで興味なくなったってのは有り得るんじゃじゃないですか?
自分は興味なくなって復活したってことはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

B型の方の貴重なご意見ありがとうございました。
興味がなくなったから・・・
メールのやりとりで引いたことがあった・・・
そうですね・・・
私には思い当たることはありませんが彼にとっては
何かやはり気に障ったことがあったのかもしれませんね。

お礼日時:2012/01/29 16:58

下の回答の皆さんは、唾棄のない、これぞ男の本音という部分を教えて下さっているのです。



3年も付き合っておいて、最後にそういう別れ方しか出来ないクサレた男の屑を追うのは止めて、さっさと次に行きましょう。別れた方が正解ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっさと次に・・・それが一番なのかもしれませんね。
頭の片隅では気づいているのですが
まだ今の時点では・・・

お礼日時:2012/01/29 16:46

グダグダ話しても結局別れるなら、面倒な事したく無いし泣かれたりしても困る。



だから、逃げちゃえって事だと思いますよ。
そういう経験もあるし、ね。

悪いと思うけど泣かれたりしたら弱いし、、、、。

B型のオヤジからでした。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にB型の方からの貴重なご意見ありがとうございました。
泣かれたりしたら困る・・・
確かに泣いてしまうと思います・・・

お礼日時:2012/01/29 16:30

B型です。

あります。ただじゃまくさいから。気が向いたら又連絡します。それがB型です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早々にB型の方の貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 16:27

正直、これに関しては本当に血液は関係ないと思います。


そして、原因は、彼自信の気持ちの問題です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
やはり血液型は関係ないですよね。

お礼日時:2012/01/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A