プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2度目の投稿失礼致します。
職場で片想いしている先輩男性と距離を縮めたくて、LINEを教えてもらうかもしくは交換出来るきっかけを作ろうと思っています。

ちょうど明後日に、私は職場で急遽お休みをいただくことになっていて
社用携帯を持っていないのでこれを機に、
入れ違いで会えないけど仕事のやり取りが多い相手の男性へ
「何かあればこちらの連絡先までご連絡いただけると幸いです」と私用携帯のLINEの連絡先と携帯番号をお伝えしようと思っています。

社内メールで送る方法と、メモか付箋に書いてどこか彼の机のどこかに隠して、メールで場所を載せて「連絡先を書いたので何かあればご連絡いただけると幸いです」とお伝えする方法のどちらが相手にとって迷惑でないのか迷っています。
皆さんなら男性の立場でどちらの方が良いと思いますか?

それと、私は相手の男性よりも目下の立場なので、本当は私から相手にLINEの連絡先を聞かなければ失礼にあたるのでしょうか?(>_<)
相手の男性は社内携帯があるので、仕事でだと私からLINEの連絡先を聞くことは出来ないと考えたのですが、
もし上手にLINEの連絡先を聞ける方法があればそちらも教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事の上の何かを口実に、私的な欲望を満たそうとするのはあまり良く無いと思います。

仕事に対して誠実な男性であれば尚更、あなたの真意に気付いた時に嫌われてしまいます。

そのような下心は、近い内に高確率で察知されます。

せめて、何かの話しのきっかけで、
例えば食べ物屋の話しになったのなら、
今度一緒に行きましょうとか、

趣味の話題になったなら、
詳しく教えてくださいのお願いから、仕事に関わる事では無いので私用のラインを交換しませんか?

というような、ある程度は正面から誠実な行動を取った方が良いかと思います。

自分は、何かを口実に、こじつけで連絡先を聞いてくる女性は苦手です。
もしも、もっともらしい急な事態で連絡先を交換したとしても、相手から下心が見えた瞬間に嫌になります。

なぜなら、もしも親しい関係になったとして、この人は、嘘や言い訳を平気で並べ立てるだろうなと思ってしまうからです。

きちんと仕事をして、毎日元気にさわやかに挨拶をして、相手の方ががんばっている時には労いの言葉を掛けて差し上げたりした上で、
素直にプライベートなお誘いをした方が良いと思います。

がんばってください。
    • 0

今どんな関係性か解りませんけど、片想いから距離を縮めたい、要するに狙ってる、というなら素直に交換して下さい!ってお願いしてみたらどうでしょうか。

その聞き方だと業務連絡でしか使わないかもしれないです。
プライベートでは同僚とは関わりたくないとか、よほど好みから大外れとか、じゃなければ女性から聞かれる分には男は別に教えますよ。女性と違って警戒する必要あまりないですから。

いきなり聞くのは恥ずかしいというなら、社用携帯じゃなくてプライベートの携帯で連絡を取る口実をなんでもいいからでっち上げましょう。
例えば、趣味の話でもしてそれ興味あるんで色々教えて貰いたいからLINE教えて下さいとか。
    • 0

あくまで業務連絡の体で、メールで送るのが良いと思います!

手書きで連絡先を書いてしまうと、
入力ミスなど、質問者さんの連絡先をきちんと渡せない可能性もあるので、
メールで送ってしまう方が、受け取った先輩男性もコピー&ペーストで質問者さんの連絡先を登録できるので良いのではないでしょうか?

LINEの登録をしてもらえたら、LINEでお礼と改めて何かあれば連絡お願いします。と、送信すれば、
先輩男性からの返信ももらえると思いますよ!

ぜひ頑張ってください!
    • 0