アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数人にメールを送る際などに、名前の前に「>」記号を使用することがあります。
人によっては前につけたり(>○○さん)後ろにつけたり(○○さん>)と様々ですが、ルールはあるのでしょうか?
これは何を意味しているのですか?
私は口が開いているイメージでいたのですが・・・。違うのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

矢印と考えたらいいのです。


パソコン通人時代にチャットが大流行だった頃、
複数の人が文字で話をするのでこんな感じでした。

Tasuke22>お元気ですか?>ayatan777
 ↑
ソフトが自動で付ける

お元気ですか、から自分で入力する。
チャットに入って、みんなにこんにちわとか言う時は >ALL
とか書いていました。

ayatan777>

このような逆向きはたまに見ますが。ずっと私には違和感があります。

まあ、この文化が残っているのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Tasuke22さん
ご回答、ありがとうございました。
なるほど。特にルールはない、と捉えたら良いでしょうか。

では、今まで通り、前に付ける形式でやっていこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 15:31

こんにちは。



---メール---
>Aさん

例の件ですが…

>Bさん

かくかくしかじか
---------
とかの話でしょうか?
ちゃんとした理由はわかりませんが、Aさん向け、Bさん向け…という意味なのでは?
わたしもたまーに使います。
でわ!
    • good
    • 0

これは返信や転送のときに文章などを引用する場合に使います。


複数に送るときは宛名にcc:と使うと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。
文中の呼びかけなどで、個人を出す際に使う記号のことです。

言い方が分かりづらくてすいませんでした・・・。

お礼日時:2007/03/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A