プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル Vlookup関数の入ったセルで関数を削除して値だけを残す方法を教えてください。現在はコピーして、値のみをペーストしています。もっと簡単にできないでしょうか。

A 回答 (3件)

値化した後、検索値のセル内容が変更された場合どうしますか?


1.検索値の変更はない
2.Vlookupの式を設定するのでしょうか?
3.現在の値のまま変更しない?

1の場合はNo.1の方の回答にありますが、csv形式やtext形式で名前をつけて保存すれば
数式はすべて値化します。
2と3の場合はVBAを組む方法です。検索値のセル内容が変わったときのイベントで
検索値のセルから離れた相対位置のセル内容を変更するVBAを組みます。
2と3の切り分けは相対位置のセル内容が未入力かどうかを判定すれば可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mshr1962 様 ありがとうございました。
あいまいな質問にもかかわらず、ケースごとにお気遣い頂き申し訳ありません。
大変勉強になりました。
簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。

お礼日時:2010/06/02 20:07

コピー は[Ctrl]+[C]で


値の貼り付けはコマンドボタンを出しておくと便利。
画像参照 ピンクはExcel2003
ツール - ユーザー設定 でコマンドボタンをドラッグ&ドロップ
やり方により[Alt]ボタンとのショートカットキーを設定できます

Excel2007は 貼り付けボタンの下に値の貼り付けがあります。
クイックアクセスツールバーに登録するにはOfficeボタンからExcelのオプションを開きます
「エクセル Vlookup関数の入ったセル」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CoalTar 様 ありがとうございました。
大変勉強になりました。
簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。

お礼日時:2010/06/02 20:03

編集メニュー(2007ではホーム)からオフィスクリップボード作業ウィンドウを出しておき,コピーするとまとめて入るのでクリックして貼り付けると,値だけ貼り付きます。


ウィンドウズのスタートメニューからもう一個別にエクセルを起動し,そちらで普通に貼り付けても値で入ります。
名前を付けて保存でCSV形式で保存しておくと,何もしなくても値に変わるといった手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

keithin 様 ありがとうございました。
大変勉強になりました。
簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。

お礼日時:2010/06/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A