アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはakira212です。
上手く検索もできず、なかなか見つけることができなかったので。質問させていただきます。

実際とは違いますが、分かりやすく顧客データとして説明させていただきます。
シートAには、100の顧客データが入っています。
それぞれ顧客IDを1から順につけており。
それぞれの顧客の住所や電話番号。名前などが入力されています。

印刷用として、シートBには01~50の顧客情報
シートCには51~100の顧客情報が表示されます。
シートB,シートCの中身は、ほとんど
=IF(Sheet1!B4=0,"",Sheet1!B4)
このようなIF文でできています。

シートAのデータを変更しようと
たとえば、いらない行を消すと
=IF(Sheet1!#REF!=0,"",Sheet1!#REF!)
と、シートの中身がかわってしまいます。
逆にシートAのなかで、行を追加すると
=IF(Sheet1!B4=0,"",Sheet1!B4)
=IF(Sheet1!B6=0,"",Sheet1!B6)
といった具合に、一行参照してくれないです。

説明がおかしくてもうしわけないのですが。
もし、似たような質問があったり、おわかりになるかたがいれば、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

相対参照を絶対参照に変更すれば対応できると思います



B4→$B$4

よければ、一度お試しください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、うまくできませんでした。
書き方がおかしいのかもしれないので、もうちょっと試してみますね。

お礼日時:2006/03/23 14:47

=IF(INDIRECT("Sheet1!b"&ROW())=0,"",INDIRECT("Sheet1!b"&ROW()))

    • good
    • 3
この回答へのお礼

INDIRECTって、こんな使い方もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています