アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ascだとカタカナも半角になってしまいます。
カタカナは半角にならない方法がありますか?

A 回答 (5件)

ひらがな・カタカナが混在している場合は、VBAを使わないと出来ないかもしれません。


参考)
http://officetanaka.net/excel/function/tips/tips …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体できたんですが、これだとひらがながカタカナになってしまいます。

お礼日時:2024/04/13 13:58

FEPでF7で全角カナになるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それExcelの話ですか???
F7ってスペルチェックですけど???

お礼日時:2024/04/13 13:52

大昔のプログラミングでは少ないRAM空間しかないので、データ容量をコンパクトにすることが必須だったんです、その名残です。



昔のマイコンでは、RAMが32KBくらいで64KBのフルの大容量と言ってたくらいです。
ロータスなどはそんな中で作られた。
※ロータスはエクセルの祖先みたいなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 13:58

ASCIIの意味では256しか割り当てないので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A