プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい「ウ」ってキーボードでどう打ったらいいんですか?

未だにオードリーのギャグ「トウーースッ」って投稿してて。

母音のカタカナの小さい文字を打てません。助けてください。

A 回答 (6件)

la ぁ


li ぃ
lu ぅ
le ぇ
lo ぉ
ltu っ
    • good
    • 76
この回答へのお礼

そういえば「っ」も打てなかった。参考になります。
ありがとうございます。<m(__)m>

お礼日時:2010/06/28 22:31

Shiftキーを押しながら「う」を打つと「ぅ」、変換で「ゥ」。


IMEの場合は、入力モードを全角カタカナすれば、
Shiftキーを押しながら「ウ」を打つと「ゥ」、
かな入力の方が、簡単ですね。
というか、変換表を覚えられない、覚える気もない、
ローマ字入力は出来ません。
    • good
    • 9

「トゥ」なら「twu」で打てます。



参考URLの表を見て、打ちやすい方法で打ってください。

参考URL:http://www.parara.com/type/roma10.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今度トゥース使うときはtwuで打って見ます。

お礼日時:2010/06/28 22:30

 No.2さんの通りで、小文字のゥはXUです。


 ローマ字変換対応として、

 あーXA、いーXI、うーXU,えーXE,おーXO,やーXYA、ゆーXYU、よーXYO,つーXTU





「小さい「ウ」ってキーボードでどう打ったら」の回答画像3
    • good
    • 4

xu



xa xi xu xe xo
ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「エル」も使えますが、Xも使えますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 22:28

ローマ字入力なら“lu”と打ってカタカナ変換(F7、半角ならF8)すれば良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています