アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで文字を打つ時、ウムラウトをアルファベットの上に付ける方法を教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

半角入力モードでCapsLockを押してから"a"を入力して「変換」キーで


"ä"が変換候補に出てきます。
※必ず「変換」キーで変換する事。スペースキーではNG


これ以外だと↓あたりを参考にキーボードの配列を変更(追加)して直接
入力する方法もあります。

http://ameblo.jp/dasblog/entry-10341517096.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3382606.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 05:32

ワードなら、半角入力モードにして、



Ctrl+: を押し、数秒以内にaなりuを打鍵して下さい。

大文字ならShiftを押しながらaやuです。

Ctrl+:を打鍵したら、左下のステータスバーを見て下さい。
数秒だけ「Ctrl+:」が表示されます。これが出ている間に次の
キーを打たないと無効になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワードとエクセルって違うんですね。エクセルで単語帳を作ってみようと思いまして、文章が作れるようになったら参考にさせていただきます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 05:29

ウムラウト打てるキーの配列にしなきゃ駄目よ


普通は英語か日本語しか使わないと思うけどドイツ語とかのキー配列使わなきゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2011/02/09 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!