アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半角ボタン押さないまま入力してしまったローマ字をかなに変換する方法ってありますか?
すべて消して半角押してからやり直すだけの作業ですが、これがまたキーボード見ながら画面見ずに間違えて長文を書いてしまったときなどは面倒で面倒で・・・たとえばこう書きたかったとします。
「私は今日カメラを買いました」しかしキーボードだけ見てて気づかずに「watashihakyoukamerawokaimasita」と打ってしまってからはもう一度書く気も失せてしまいます。知っている方は教えてください。

A 回答 (3件)

IMEがオフの状態で入力したデータを後から変換したいという趣旨なら、無理だと思います。


最初からIMEがオンで、間違って半角で入力したなどの場合であれば、ソフトによって再変換可能にもなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ素人です。IMEという言葉もはじめて知りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 18:30

まだ、慣れていない方に多いミスですね・・



下記のサイトで如何でしょうか?
Sumibi.orgはを日本語に変換できる、今すぐ使える無料サイトです。
http://sumibi.org/

ローマ字で入力してしまったものを、かな(日本語)に変換するサイトです。
 ※ 誤ってローマ字にしてしまったものを
   このサイトへコピー&ペーストして日本語変換できます。
   日本語変換したものを書き込んでいるところに
   コピー&ペーストして戻してください。

「watashihakyoukamerawokaimasita.」の場合は
   ・ひらがな
   ・カタガナ
   ・ローマ字
   の3択ですが・・

「watashi ha kyou kamera wo kaimasita.」の場合は
   ・ひらがな
   ・カタガナ
   ・漢字
   ・ローマ字
   単語毎に選択可能です。

注意
「watashihakyoukamerawokaimasita」ではなく、
「watashihakyoukamerawokaimasita.」にする事。
「最後」に必ず ピリオド を付けて下さい。

最後に、ピリオド を付けて、「Enter」キーを押してください。
そうすれば、日本語変換されます。

こんな方法もありますよ・・と言う程度です。


慣れてくれば、このサイトを使用しなくても、
この程度の文字数でしたら入力し直した方が速いですよ。


最後に・・
急に日本語変換が出来ない場合・・
こんな時このサイトが使えますから知っていれば便利かな?
「長文作成モード」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にして見たいと思います。

お礼日時:2010/02/12 18:33

「半角ボタンを押さないまま」というのが、「IMEをオンにし忘れて」という意味なら、


そのような方法はないはずです。

それよりも、タッチタイピングを覚えた方がいいと、個人的には思いますけど。

タッチタイピングを覚える気がない。と言われるのなら、入力を始める前に、
タスクトレイを見て、IMEがオンになっていることを確認する癖をつける。
くらいしか、思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
分かりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています