プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリック入力か、、(お)を出すのに、あ、の場所、トントン5回おさないと、(お)
が出てこない。
キーボード入力ローマ字変換も、指がデカくて、sだくけ押したいのに

asd

に、なってまう。

って分かりますか?

スマホが世の中に出てからの疑問です

ならば、

iPad買えば、、、

持ち物として、スマホ、PC、iPad、Mobileバッテリーあったら、重いし、

水筒の水で、デバイス水没のリスクも、、

A 回答 (4件)

スマホの入力が面倒だから、外での一時的な作業を除きすべてパソコンで行っているけどもね。

スマホでワープロソフトとか使う気がしない

外で作業をやるとしてもタブレットを重い。QWERTY配列でもうちにくい。さらに、キーボードが重い
スマホが小さくいいけども、作業はやりにくい。一時的な簡単な作業しかしないから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スマホで文字入力はほとんどやらないですね。

基本パソコンかタブレットでやります。
なので LTE 対応の Android タブレットを持ち歩いてます。

スマホで入力するときは、和文は MAZEC3で手書き入力。
アルファベットは MAZEC3のQWERTY キーボード入力ですが
6インチのスマホでもかなりきついです、
結構打ち間違えます。
    • 0

こんにちは。

一応、スマホでメールを書く時とかにブルートゥースキーボード使ったり
しますけども、ブルートゥースキーボードでもキーボードを持ち歩くのが
残念だということと、スマホの端末能力がパソコンに比べて十分とは言い
難いので(微小に遅い)、家に帰ってから送信するのでよければPCから送
信しますけども。

一応、スマホで入力しなければならないならブルートゥースキーボード、
ひょっとしたらマウスで入力するのが快適かも、とは思っています。

漢字が得意な人なら手書き入力を勧めしますが、googleの手書き入力は手
書き入力で入力したひらがなを漢字変換できないので、自分で漢字を書か
なきゃいけないのが残念なところです(自分自身の漢字変換能力はパソコ
ンを使い始めた頃からどんどん低下していて、小学生高学年より残念じゃ
ないかと思うのです。読むことは出来るんですけども)

また、文章の類は問題になりそうですけど、取り急ぎの単語の入力レベル
なら音声入力を使っています。他人の視線が痛い場合もありますが、私が
音声入力をしていると知っている人しかいないなら便利です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます