アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テンキーがないノートPCに、外付けのテンキーつきのキーボードを接続しました。
そうすると、いわゆるNumlock問題が発生しました。
以前は、ノートPCの方にテンキーがあったので、連動でも問題無かったのですが、
つい、使ってしまう場合があって、非常に面倒です。

ノートPC側のキーボードを使用しなければいいとは思いますが、
何か良い回避策等ないでしょうか。

OS:Windows7
外付けキーボード:ELECOM TK-FDP071TBK

A 回答 (4件)

テンキーのみを買いなおす方法は?



Numlock問題は パソコンの種類やOSで少し変わってきますね
私の場合 デスクトップはBIOS設定で解決しました ノートはBIOS設定項目が無く諦めています
(ノートは毎回Numlockボタンを押して使っています)
すいません Windowsのバージョンでも何か有った気がしますが忘れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦める事にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 10:56

Numlock問題は、下記で直るそうです。


http://senta.s112.xrea.com/senta/Tips/000/a5/ind …

ELECOM TK-FDP071TBK のキーボードを使っているのなら、NumLock Separator をインストールすれば直りそうですが、テンキー用だしOSの問題があるので、適用できるかどうかは不明。
http://www.elecom.co.jp/support/download/periphe … ← Windows98/Me/XP/2000用
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジストリの変更の仕方がわからないので、
(「0b 00 52 00」が"HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout"にある何処を指しているかわからないので)
諦める事にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 11:00

ノートPC側のキーボードの一部がテンキーになってしまうのであれば、諦めて外付けキーボードのみを使うようにすると良い。


…そもそも本体側のキーボードを使用せずに、外付けのキーボードを使うシーンではないだろうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦める事にしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/05 10:56

どんな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A