アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピングが速い人は頭の回転が速いと書いてあったのですが、パソコンに全然触れてない人でも頭の回転早い人は慣れてる人並みにタイピングが速いのでしょうか?
完全に慣れだと思ってました。
頭の良し悪しによって打つ速度が最初から違うのですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

慣れてから遅い人と早い人が居ます


早く打つのが仕事上必要な人とかはある程度のレベルでの作業ですので
早いでしょう
ただ遊びでやってる人は器用かどうかであってその器用ってのは頭脳を使ってないので頭の回転の速さではないです
    • good
    • 0

塩→字

    • good
    • 0

タイピングが早い人は頭の回転が速い人はなんていうのは嘘ですよ。


ただ単に慣れているだけです。
指先が器用な人なのかもしれませんけどね。

パソコンのキーボードがABCが上から順に並んでない理由を知っていますか?

大昔にあったタイプライターにアルファベットの文字が先っぽに付いているアームが中に入っていてそれがキーボードを打つと紙に塩を打つようになっているんです。

でもそれがあまりにも早いとアーム同士で引っかかってしまうんです、その引っかかりを作してタイプを打つスピードを落とすためにあーやってABCがバラバラになってるんですよ。
つまりが早く打てないようになっているんです。

でもそれは時とともに人間が進化してスピードが速く打てるようになっている人間が登場していると言うことです。
進化してきていると言う事ですね。
タイピングが早い人は子供の頃頃から触ったりしているのかもしれませんね。

人間は慣れて進化していくもんなんです。
    • good
    • 0

条件反射でしょう


原稿を見て指が自然にキーボードのキーを指すとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています