プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのキーボードの事で質問です。

しばらく使っていなかったせいなのか、重くなっていてキータッチが
しずらくなっています。
ひどいキーになると、一度では下まで押せず、二度押さなければ
ならないものもあります。おかげで沢山入力すると、中指が痛く
なる時まであります(^^;。

キータッチをなめらかにする方法などご存知の方がいらしたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

たいてい何でも使えます(DOS/V用とかIBM/PC用、今はこれしかない。


接続はPS/2かUSBのどちらかを決め、PCの電源OFFで接続(PS/2は必ず)。
キーボードのデバイスドライバーを合う物に入れ替えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

おかげさまで、今は新品を使っています。
量販店にて680円という最安値の商品が、私の希望する
感触でしたので、おさいふ共々るんるんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 21:46

昔のメカニカル式ならともかく、今のキーボードは使い捨てです。


新しいのを1000円程度で購入します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

購入を検討していますが、わからない事があります。
購入時の注意なのですが、コネクタの形状(USBとか)さえあっていれば、どれでも使えるのかどうかが
わからずにいます。

お礼日時:2004/01/12 18:09

しばらく使っていないのでしたら、ホコリやゴミが溜まっているんじゃないでしょうか。


キーボードの隙間を細かいブラシなどで掃除すると、だいぶ違うと思いますよ。

それでも改善しないのでしたら、#1の方の回答にあるとおり、キーボードを買い換えてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エアスプレーがあったので、早速会社に行ってから
試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/12 17:58

参考にもなりませんが、キーボードは安い物が多いので自分の打ちやすい物に買い換えることをおすすめします。

デスクトップPCなら簡単に交換できるので。

キーボードは非常に人それぞれ好みがありますので実際にたたいて購入されることをお勧めします。(差なんかわからないといわれるかもしれませんけども)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
私も好みがあるので、差はわかります。
音がしないソフトなキーボードが好きなので
それを職場の片隅で見つけて交換したら、こんな風
だったのです(^^;。
掃除をしてダメだったら購入するつもりです。

購入時の注意なのですが、コネクタの形状(USBとか)
さえあっていれば、どれでも使えるのかどうかが
わからずにいます。→(どなたか教えてください。)

お礼日時:2004/01/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています