プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンターキーの反応が鈍くなって
しまいました。かなり強く押さないと反応しません。
不便を感じています。

解決方法はありますか?
ちなみにパソコンはノートパソコンです。

A 回答 (3件)

キーボードの隙間から、ゴミが入っていませんか。



エアーブロワーで吹いてみてはいかがでしょうか。

ノート用パソコンもキーボードは売っています。

購入してはいかがでしょうか。

新品メーカー交換ですと、1万以上ではないでしょうか。おまけに、キーボードだけは取り寄せできません。


ヤフーのオークションで購入するのが安いでしょうか。あと何年使うかにもよりますが・・・

ちなみに

キー(エンターキー)の外し方は

キーを下側から上側に、ゆっくり持ち上げるように外すか、左右にゆっくり外す。どちらかだと思います。

爪にかかっているので、くれぐれも慎重に。パチッと音がします。

怖いのであれば、止めた方が良いでしょう。エンターキーは他のキーに比べ、ワイヤーのようなものが、入っています、写真を撮りながら、元に戻せるようにして下さい。

大体こんな感じです。


http://diaryblog.odoru.org/20061018132927.html
http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_17. …
http://www.webbanana.org/column/2007/12/post_36. …
    • good
    • 0

とりあえず キーボードユニットを外さなきゃなりません 使用機種をサイトで検索すると 分解方法が判りますので それでキーボードを外して ユニットを分解します 


わたくしがやったときは ボタンと基盤の間にシートがあり これに軽く接点クリーナーを吹き付けたら直りました。

ただ 仕様が違ってるかもしれませんし 逆効果だったりしますので 責任はとれませんので、、、
    • good
    • 0

基本的に接触不良の可能性があります。

そうなると、ノートだと修理になります。
持ち歩かないなら、USB接続のキーボードを買ってきて接続してしまうと言うのもありです。
USBキーボードは1000円ぐらいから有りますので。
持ち歩くなら修理の必要がありますが。キーボードの修理は素人では出来ませんので修理に出すことになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!