アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】EPSON EP-808AB を使用していますがUSBメモリーが反応しません。はてなマークが出てJPEGが認識されず印刷出来ません。
3年ぶりにプリンターを箱から出し設定をしているのですが、USBケーブルも無線LANも接続、印刷出来ない為USBフラッシュメモリーを使用したいです。

⬛︎ですが画像の様にはてなマークが出て画像内容が認識されません。
枚数選択の+の文字も押せず 1になりません。
右上の「Exif」の文字も不明です。
押すとスタートボタンがある画面に移りますが、ボタンは反応せず押せません。
画像データは17KBと非常に軽いです。

⬛︎最新ドライバもダウンロードしたのですが、USBケーブル接続でさえプリンターが反応しません。
パソコンからスキャナー起動や、プリンターに刺したUSBフラッシュメモリーを取り出す事は出来たので、USBケーブルの故障ではありません。
繋がってはいるのですが、印刷がとにかくできません。

終始プリンターは無反応です。

どうしたらいいでしょうか。

使用PC MacBook Pro iOS Monterey

ご回答よろしくお願いいたします。
非常に困っています。
よろしくお願いいたします。

何か足りない情報あればご指導よろしくお願いいたします。

「【至急】EPSON EP-808AB プ」の質問画像

A 回答 (3件)

USB接続で反応しないのはMac側で正しくプリンタードライバーが動作していないのが原因と思われます。

USBフラッシュメモリーでハテナマークになるのは、標準規格(DCF)で撮影された9K画質までのファイルなので、
その画像が規格外の正しくない形式かなにかで保存されていると思われます。

その為Macに最新のプリンタアプリを入れ直すか、
それでも動作しないならWindowsパソコンかスマホから印刷するかになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りで、アプリを入れ直しても動作しなさそうなのでWindowsかスマホからが1番早そうですよね。
Windowsパソコンは無く、スマホはプリンターと繋がらないので一旦諦めようかと思います!

プリンタアプリ入れ直し頑張りたいと思います!ありがとうございました!

USBメモリーのフォーマットが合っていないのではないでしょうか。

APFSとか使っていませんか?

そのプリンターが対応しているフォーマットは「FAT16、FAT32、exFAT」だけです。再度、これらのフォーマット形式でフォーマットしなおしてから試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!調べましたところ「FAT32」でした…。残念です。

ひとつ忘れていましたが、17KBということで小さすぎる可能性もあります。

縦横がそれぞれ80ピクセル以上必要です。
確認してみてください。
    • 1