プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンで、
誤って「プリンタのデバイス」から接続したいプリンタを削除してしまいました。
しかし、印刷ができます。

どんな状況なのかわかりません。
どなたか復元方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

LAN接続なのかUSBなのかわかりませんが。

Windows10でないなら、コントロールパネルから
win10なら設定から

コントロールパネル開けばプリンターの絵がありますのでそこをクリック、一覧にあればそれ。
なければプリンターの追加で言われるままいじくっていれば出てくると思います。

win10はシステムツールにコントロールパネルもありますが、いちいち同じ説明も面倒ですので。
スタートボタンから出る電源の上の歯車でも、タスクバー右の通知からでるすべての設定でもどっちでもいいので、
設定からデバイス⇒プリンターとスキャナー、一覧にあればそれ、なければ追加で。
プリンターの電源入っていて、何らかでつながっていれば出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう御座います!
見つかりましたー♡

デバイスを削除しても、USB接続とか一部のネットワークプリンターとかだと、OSを再起動したら、自動的に認識して、必要なドライバがPCに入っているなら、ドライバが入って利用出来るようになっちゃう。

• 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとう御座います!
とても参考になりました!!