アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン素人です。
文書を作成しプリントアウトしたいと思っています。
(1)インターネット接続の必要はありませんので、パソコン本体購入してプロバイダ契約なしでワープロとして使えますか?
(2)文書に図や表、グラフは入れられませか?
(3)プリンターは別売でしょうか?内蔵されたものもあるのでしょうか?

詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

(1)プロバイダ契約なしでも使えます


(2)パソコンにオフィスソフトが入っている物を買えばお望みのことが可能です。
(3)現在はプリンター内蔵というのはありません。

あとはお知り合いの人と一緒にでもお近くのパソコンショップ/家電店に出向いて店員さんに相談なさってください。

ただ店員さんは高い物(マージンの多いもの)を勧めるかも知れませんので一緒に行く人は多少なりともパソコンをご存知の方が望ましいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
購入時には必要最小限の機能で安価な物を購入したいと思います。

お礼日時:2011/02/13 17:06

インターネット接続の必要がないのでしたら、パソコンだけ購入すれば普通にワープロとして使えますよ。



文書に図や表やグラフを入れるのでしたらMicrosoft Officeの様なソフトが必要になりますが・・・出来ますよ。
なお、Microsoft Officeは数万円しますので・・・似た様な事が出来るOpenOfficeでしたら無料です。
URL http://ja.openoffice.org/

プリンター内臓のパソコンは・・・私は聞いた事がありません。
安いプリンタでしたら、新品で5,000円~6,000円です。
中古プリンタは壊れやすいですので、新品を買われた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プリンターは予想より安価みたいですので新品にします。

お礼日時:2011/02/13 17:09

1:プロバイダ関係なし。


2:ワープロソフト(Wordとか)がインストールしてあればOK。
3:別売り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 17:10

マイクロソフトのオフィス等のワープロソフトが入っていますので、可能です。


プリンターは、内蔵したものはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 17:12

1について


インターネットナシで使えます。

2について
ワープロソフトによりますが、代表的なソフトであればすべて入れられます。
(使うなら、ワードというソフトがいいでしょう)

3について
別売りです。内蔵はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています