プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、精神障碍者保健福祉手帳二級で、障碍者採用枠で、一部上場企業か、特例子会社に就職を目指しているものです。

現在、企業研修中で、オフィス系のソフトを使って、出されたお題と同じ文書、スライドショー、表やグラフを作成しています。

自宅や、就労移行支援でパソコンを使って作業する時は気にならなかったのですが、特にエクセルで、グラフを作成した際に、テキストボックス(データラベルの吹き出し)の微調整がうまくいきません。

パワーポイントでも、テキストボックスを挿入し、大きさを調整しようとすると、できなかったりします。

パワーポイントだと、出された課題の時点で一部だけ入力されていて、その続きを。完成した手本と同じように、私が完成させるのですが、タイトルホルダー?や、すでに挿入されている図形、テキストボックスが邪魔をしてテキストボックスを入れられなかったりします。

なぜですか?というか、何回やっても、テキストボックスや図形が調整できなくなってしまった場合の調整方法を教えてください。そういえば、ワードではあまり起こらないです。

おそらく、自宅や就労移行支援のパソコンでやる場合は、イチから自分で作るので、この鵜ような問題は起こりません。

途中まで、他者が作成し、その続きを引き継ぐ場合に起こります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

お仲間がいるでしょ。

その方に聞けないの
    • 0
この回答へのお礼

仲間なんかいないよ。何と間違えているの?