アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを使っており、USBでプリンターと接続しています。パソコンからプリンターを取り外そうと思うのですが、タスクトレイに「ハードウェアの取り外し」の絵が表れません。普段はここをクリックして安全に取り外せますという表示を確認してから取り外しますよね?このような場合そのままUSBを引き抜いてしまっていいのでしょか?それによって壊れたりしませんか?

A 回答 (4件)

ハードウェアの取り外しというアイコンが表示されるということは、windowsXPをお使いと考えて宜しいでしょうか?


USBをそのまま引き抜いてしまっても、大抵問題はありません。
が、いちどPCの電源を切って取り外すのがPCに優しいユーザーだと思いますし、問題が起きません。
    • good
    • 2

プリンタに関しては「ハードウェアの取り外し」アイコンは出てきませんので、いつ引っこ抜いてもOKです。


そのアイコンは通電された外部記憶メディア(デジカメを含む)を接続したWindowsMe/2000/XPの場合に出てくるんじゃなかったかな?
    • good
    • 0

「ハードウェアの取り外し」が必要になるのは、コンピューター側で処理をしてから取り外さないとフリーズするなどの問題が発生するものに対して表示されます。


表示されない場合は、そのまま引き抜いて大丈夫ですよ。ただし、印刷中は引き抜かない方がいいと思います。引っこ抜けちゃったときは仕方ありませんが。その後ちゃんと動いていれば大丈夫です。
    • good
    • 1

印刷中で無ければ問題ありません


たとえ印刷中でも大丈夫壊れません
まフリーズするかも知れませんが

プリンターが止まっていれば問題ありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!