プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で使っているドットプリンターですが、音がとてもうるさいので困っています。ドットプリンターはもともとそんなものなんでしょうが、、、
プリンターをそっくり覆って音をある程度遮断する機器ってありますか。どなたか知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分で買ったのでないので、結構高いものだなぁと思いますが、うちの会社ではこれを使っています。



参考URL:http://www.lion-jimuki.co.jp/cgi-bin/item/lion2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に高いですね。
やはり需要と供給の関係でしょうか。
ありがとうございました。早速見積もりとって見ます。

お礼日時:2003/09/02 13:10

私も以前会社で消音機を使っていました。


プラスチック製の物とダンボールで出来ているものが有りました。
事務用品を扱っている会社と契約していたらそちらに聞いてみるのも良いかと思います。
(現在販売しているかは不明です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは事務機屋さんへ問い合わせるべきでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 15:33

かつて、ドットプリンタ全盛だったころ、消音ボックスに入れていたことがあります。

プリンタがすっぽり収まるボックスで、後ろの用紙類の通るところだけが開いているものでした。

今でも売っているかどうかは知りません。ジャンク屋さんへ行けばあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンク屋さん・・・ですか、わかりました。
ドットプリンターって過去の遺物なんですかね
連続用紙をよく使う我社(中小企業)は重宝してるんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!