アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか印刷できないので、コントロールパネル→プリンタとFAX→右クリック→削除を選んだら
登録してあるプリンタの登録を消してしっまったと職場の人から相談を受けたのですが直し方がわかりません。
プリンタのインストールCDがあったのでインストールしなおそうと思ったのですが、途中でエラーになってしまってインストールできませんでした。
何か良い方法はありませんか?教えてください

A 回答 (3件)

「(マイ)コンピュータ」→「プログラムの追加と削除」一覧から


該当のプリンタを選択し、アンインストールをして下さい。

その後、CDを入れ、インストールをして下さい。
プリンタの電源は切っておいて下さい。
画面に指示が出たら、電源を入れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電源をきったらインストール出来ました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/20 16:17

プリンタの修理屋です。



最悪の事態を想定しておいてください。PCのリカバリです。

プリンタの機種名が書かれていませんけど、最近のプリンタドライバはシステムの中を色々とさわりながらインストールしていくのが普通です。
プリンタドライバのソフトがあれば、それと連動してうまく動くようになっているのですが、プリンタドライバの本体を削除してしまうと、変更されたシステムはそのままで動作時点でエラーを起こすわけです。
悪いことに、新しくドライバをインストールしようとすると、システム上は「すでにインストールされています」と表示されてしまうわけです。

普通はプリンタドライバをインストールすると「アンインストーラー」もインストールされるはずですから、それを使って削除します。
これを使うと、控えてあった変更前のシステム情報で元に戻してくれるわけです。

ですから、アンインストーラーを探して、一度お試しください。


ただ、場合によってはプログラムの本体が見当たらないということで、アンインストーラーも正常に作動しなくなる可能性があります。

この場合は、まったく別のプリンタ(できれば別のメーカーの)を購入してインストールしてみるか、PCをリカバリするかになります。(可能性の話ですけど・・・・)
    • good
    • 2

基本的には、プリンタドライバのインストールですが、


「途中でエラーになってしまってインストールできません」とのことなので、綺麗に削除できている訳ではないのかもしれません。
「エラー」の具体的内容が判らないのでこれ以上は何も言えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています