プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が大学で使っていたFMV PC なのですがもう使ってないので私が使う際に大学で多分ネットワークプリンタとかでインストールしたプリンタは必要ないので
・デバイスとプリンタから削除しました
・プログラムと機能から全てアンインストールしました
・printui /s /t2 で該当するドライバ2個(Type3,Type4)を削除してみましたが1個(Type4)だけ 指定されたプリンタドライバは現在、使用中ですが表示され削除できませんでした
の状態でPC起動時に毎回、「C:\programfiles\HP\HP Officejet 4630series\bin\HPStaus.Bl.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」
が表示されます。プロセスにもスタートアップにも該当するアプリは表示されませんし、C:\programfiles\ にもHPフォルダはありません。起動するようなタスクスケジューラにもありません。
表示を無視すれば済むことなのですが、できれば表示させないようにする方法がございましたらご教示ください。

「プリンタードライバー削除したのですが1個」の質問画像

A 回答 (2件)

かなり厄介ですね。

ダメ元でOfficejet 4630のドライバをインストールしてみる。

> プログラムと機能から全てアンインストールしました
これは、やらなくてもよかったのでは?
単純にプリンター一覧から削除だけで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
これまでプリンタ入れ替えの時はいつもプリンタ一覧からプリンタ削除、プログラムと機能からアンインストールで問題ありませんでした。今回の症状は初めてだったので。
質問してから別作業で何度か再起動しているうちも出てたのですが、先ほど再起動してからはなぜか出てこなくなりました。

普段使うプリンタを他の物に変えてみる。

”Microsoft XPS Document Writer” とか。
    • 0