プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win7のパソコンを使い、ブラウザにchromeを使って、
httpdでホームページを見せています。
問題無くhtmlは見られるのですが、
そこで表示しているjpgだったりmidだったりが、
画面の下に表示され、それらがD/Lフォルダに格納されてしまいます。

この現象はブラウザがchromeの時だけです。
firefoxでやってみたところ、このような現象は発生しません。

特にこのような指示はしていないつもりですが、
毎回終わる度に当該ファイルを削除するのが厄介です。

原因と対処法が知りたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いろいろ細かく診ていて原因が分かりました。
    chromeの「ダウンロードを自動で」となっていました。
    音楽ファイルを付けていたので、
    それらが勝手に保存されていました。

    かといって直し方は分かりません。
    一つずつページから音楽ファイルを削除していこうと思っています。
    お世話になりました。

      補足日時:2022/03/23 17:03

A 回答 (2件)

こんにちは



他のサイトを閲覧してもD/Lされるのでしょうか?
であれば、Chromeの設定の問題かも。

そうでなければ、HTMLの記述の問題では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
指摘の通り、
HTTPDを使わずに、
chromeで当該htmlを表示したところ、
同じように関係パーツが表示・保存されました。
ということで、htmlの原因ですね。

悪い本体(html)は分かりましたが、
何処辺りを調べれば宜しいでしょうか。

実は当該htmlは貰ったファイルでして、
私は表示しかしたことが在りません。

ズバリ指摘してもらえるとありがたいのですが。

お礼日時:2022/03/23 14:21

設定の「ダウンロード」のとこで


『ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する』
毎回確認すれば良いのでは

表示されずにDLされちゃうのはサーバーの設定か
あなたのhtml記述が誤っているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
まさに設定だと思います。
どこを見れば宜しいのか教えてください。

お礼日時:2022/03/23 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!