アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで作成した文書をPDF変換、URLへのリンク先設定も完了、パソコンからはPDF内のURLリンクをクリックしてきちんと飛ぶことが確認できた上で、メールにて添付ファイルとして送信したのですが、アンドロイド・Iphone共にPDF内のリンク先へ飛ぶことが出来ません。
PDFviewは入っています。ダウンロートしても解決しませんでした。
又、メール内にPDFファイルへ飛べるようにショートカットおき、そちらからもファイルを見られるよう設定していますが、そちらから開いたファイルもURLはクリックが出来ません。
携帯だけの特別設定が必要なのでしょうか?
グーグルドライブが影響している可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• いえ、ドライブに全てアップロードしてあるんです。
    mac,windows 共に、きちんとリンク先へ飛びます。
    携帯だけ飛ばないんです・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/23 08:51

A 回答 (2件)

携帯、スマホはファイルをダウンロードしないと、PDFを表示できないので、リンクに飛ぶことはありませんよ

• 1

PDFファイルのリンク先ってパソコンの中では?

Googleドライブなどにアップロードしないと、外からは見えませんよ
この回答への補足あり
    • 0