プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で撮影した、メール添付等が出来ないサイズ(約700MB)の動画を仲間内に配布するため「firestorage(https://firestorage.jp/」を利用したいのですが、androidスマホだとダウンロードが出来ません。
具体的には、ダウンロード用URLをクリックすると画像1⃣のページ(「コレ」と書いている部分はリンクが貼られたファイル名)が開きますので、ファイル名をクリックすると画像2⃣に飛ぶのですが、飛んでから後は何も起こらずダウンロードもされません。
同じURLをPCのブラウザで開いた場合、リンクが貼られたファイル名をクリックするとダウンロードが始まり、完了します。

サイトで調べると「スマホはサポートしていない」等との説明サイトを見掛ける一方、スマホによるダウンロードを指南するサイトもそれなりに見られますので、スマホでもダウンロード出来るのかなと思いましたが、解決に導いてくれるサイトはありませんでした。

無理かもしれないのですが「firestorage」にアップしたファイルを、可能であればandroidスマホでダウンロードしたく、その方法をご教示いただきたいのですが、「firestorage」にこだわっている訳ではないので、頭書のような利用が出来る他の無料サービス等についてご存じの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。
なお、仲間連中はデジタルに疎いので、アプリではなくブラウザで利用できるサービスを希望しています。

「firestorage_androidス」の質問画像

A 回答 (1件)

動画ファイルを直接再生しようとしているように見えますね。

そのリンクを長押しで、リンクをダウンロードではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
なるほど、直接再生しようとしていたようなんですね。

まだ全ファイルは試せていませんが、ご指示の方法で仲間内のみんなもダウンロードできたと喜んでいました。
子供らのクラブ発表会の動画でしたので、最悪ディスクに焼くことも考えましたが、数が多いためどうしようと思っていたので本当に助かりました。

ありがとうございました。