プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドローン、Dji mini 3 pro (送信機:DJI RC-N1)を購入して、飛行操作や画像撮影に必要なアプリ(Dji Fly)をスマホ(Galaxy SC-51A)にインストールしようと何回か試みました。
まず取説に従って製品の箱蓋(または取説)にあるQRコードからダウウンロード、インストールを試みました。途中に「Android Apkをダウンロードする」の表示下部に「このファイルには端末に損害を与える可能性があります。...」と記載されていましたが、やむなく進むとservice-adhoc.dji.comが出てクリックすると「ダウンロードを開始しております」と表示され画面が白くなりましす。
その後5分、10分待っても変化しません。ファイルマネージャーのダウンロードを見るとdjiアイコンとファイル名が出ています。これをスマホの初期画面にコピーしてクリックしても何も出てきません。
スマホ初心者です。よろしくご教示ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

おそらく

そのapkファイルの中に、そのアプリをダウンロードするためのファイルが入ってるわけです
ただ使えないとならなら

そのapkの名前がわかればグーグル検索して、別のファイル形式のものが落ちてるかもしれないので、落ちてたらそれをダウンロードして、解答すれば使えるかもです

ただやっぱりプレイストアにないのは、ファイルの中にウイルスが入ってたり危険だからはずされたり
警告メッセージがでてるので、それ以降は自己責任です
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スマホのファイルマネージャーを開いて中のダウンロードした関連ファイルを全て削除して、再度取説に従って危ないソフトも皆ダウンロード(1-2時間白い画面のまま放置)して、スマホの初期画面(?)にコピーしてみたらインストールできました。ドローンも室内で飛行できました。明日でも外で飛ばしてみます。

ダウンロードにあるのをクリックしてください。

• 0

apkてのは、たとえば、この場合ドローンのカメラのアプリをダウンロードさせるためのアプリみたいなものです。

グーグルプレイストアから外れてるものは、やばいからハズされてる場合が多くて、危険メッセージが出たのですが、それでもapkダウンロードしても、開けないなら

それはファイルの形式があってないか有害ウイルスとかで排除してくれてるかで
いずれにしてもヤバイのでやめといたほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
僕には結構高価な商品なので何とかしたいと思っています。