プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの今月のデータ残量が、あと0.1Gです…

数日前から、自分でも気づかないうちに、Wi-Fiを使用しない設定にしてしまってたみたいで、「残量があとわずかです」メールで初めて気づきました(汗)

今は、Wi-Fi環境以外では使わないようにしてるのですが、月末に帰省したとき、5日間くらいをWi-Fiがない環境で過ごさなければなりません。

0.1Gでできる範囲ってどれくらいでしょうか?
もちろん、動画見たい等の贅沢は言いません。

普通のウェブページ(ヤフー!ニュースみたいな)を一日10ページくらいと、ライン一日30回(画像や動画のやりとりはしない、通話もなし)くらいならセーフでしょうか?

A 回答 (3件)

>0.1Gでできる範囲ってどれくらいでしょうか?


 100MBなので、HPも見れそうだが
 裏で動くアプリ(天気予報など)の更新が入るから
 基本メールだけになるかと思います。

でも、速度制限が掛かるだけなので、
ネチっこくブラウズすればHPは見ることは出来るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ねちっこくがんばってみます(笑)

お礼日時:2016/12/21 12:18

100MiB利用出来ます。


300KiBのサイトなら341ページ
300KiBの電子メールとしたなら、約340通
アプリのダウンロードや裏で動くアプリはないものとする

LINEは、常に通信をしているものだから、LINEだけでギリギリとなる場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解ですっ

お礼日時:2016/12/21 12:18

0.1なんてちょっとネットしたくらいでも終わりですね。


潔く、追加したほうがよいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですょねー

お礼日時:2016/12/21 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています