プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクなのですが今月のデータ量(ギガバイト)が0.10GBでもう少しで低速になります。
低速になる、今月のデータ量を全て無くなったら月々の請求は高くなりますか?

父に結構前ですが低速だけにはするなよと言われました。

A 回答 (4件)

>今月のデータ量を全て無くなったら月々の請求は高くなりますか?



基本的に定額だから、料金が変わらない。
単純に通信速度が遅くなるだけ。

ただし、ソフトバンクは、ワンクリック詐欺顔負けのノークリックで、勝手に課金される契約もあるので、要注意。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/option …
    • good
    • 0

> 今月のデータ量を全て無くなったら月々の請求は高くなりますか?


契約によります


契約しているパケット量を消化した後の動作は

追加データ(快適モード/制限モード)
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/option …

こちら(↑)の付帯契約により異なる結果を生み出します

「快適モード」の場合

言葉通り 快適な通信環境を維持するので

勝手にパケットを追加購入する仕様です

結果的に高額請求へと繋がります


「制限モード」の場合

規定量を消化したら通信速度が制限され

パケットの追加購入は手動購入の手続きが必要です

つまり、我慢さえすれば高額請求には発展しません
    • good
    • 0

あ、もし家族データシェアとかだとあなたのだけじゃなくお父さんのも低速になるからかもしれないですね。

    • good
    • 0

低速化のままご利用の場合は追加の料金は発生せず、請求締め日の翌日に自動で通常速度に戻ります。


低速を解除すると別料金になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!