プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今毎月の料金でスマホ代がauからお金が発生してることを知りました。親がauに居て言われたと言ってきました。けど僕の設定ではオーバーしたらお金が発生するのではなくオーバーしたら低速になってお金発生しないのを
契約していたはずです。実際に低速になった月が何回がありました。これってどういうことでしょうか?実際は違うんですか?

A 回答 (5件)

恐らく ギガ制限云々かと

ただ、auに有ったかどうか?
スマホに興味を持ち始めギガ数が超過すれば当然
契約によって高額になるか 制限がかかるか,,,のどちらかだと思いますが
私の知る限り スピード制限制度はなかったはず。
なので私は、イオンWi-Fi20ギガ1900円のポケットWi-Fiで対処しています。
スマホのギガは800MBに抑えています。
参考になれば,,,
    • 0

KDDIと契約しているなら、電話代がかかる

通話料とか通信料とかになりますが・・・
通信料ですが、定額で超過後は、速度制限がかかるプランで、自動課金がないんら、自動課金されませんから、定額の範囲に収まることになる。

もし、これで、オーバーってことは、あなた自ら更新とかでお金を支払わない限り課金されることはない。
音声通信料と思われるが・・・

やはり、詳しいことについては、KDDIにお問い合わせください。
    • 0

>今毎月の料金でスマホ代がauからお金が発生してることを知りました。

スマホ機種代金の分割返済は、通信料、通話料とは別です。
何ギガ通信するかとは別の話。
    • 0

iPhoneとかですとサブスクに入っているとか、iCloudやまPayPay使っているとか、有料アプリの無料版ダウンロードして解除せず自動で有料になっているとか、

文字通りスマホ本体の値段が分割払いで引かれているとか、iPhoneならAppleケア代が引かれているとか、
通信は2段階定額でオーバーしているとかテザリングしてしまったとか、メッセージアプリ使ったとか色々考えられますので、
自分のauのページから料金明細みてください。
    • 0

漠然と聞かず、AUのなんという契約だとか書きましょう。

povoなら基本0円ですが180日限りです。
通話は別で30秒ごとに22円かかります。

https://povo.jp/spec/
    • 0