プロが教えるわが家の防犯対策術!

auです。スマホの請求書を見るとau電話料金?てとこが7000円くらいもしててそんな使った覚えないんですけど何でこんな高いんですか?これって電話が長いほど料金上がっていくんですか?

A 回答 (10件)

>利用明細どこで見れる?



KDDI・沖縄セルラーのWEBサイトのMy au、My UQモバイルやそれらのアプリから見ることができる。

内訳とかをみれば明細として細かな項目をみることができる。
    • good
    • 0

My au で「内訳」を見たらわかります。


折り畳まれた項目を開いたら、純粋な電話なら「通話料」というものが出ていると思います。総額しか見てないと思われますから、山形の記号(∨∧)を押して、内訳を開くことからはじめては?


3大キャリアのスマホ料金は、総平均が月5−6千円前後だと言われてます。端末代金を分割払いを含んでいるなら、7千円前後は普通のことのような気がします。
「auです。スマホの請求書を見るとau電話」の回答画像9
    • good
    • 0

通話料だけではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他何のあると?

お礼日時:2022/01/28 15:48

KDDI・沖縄セルラーあるいは、KDDIの代理店のau Style・auショップ・UQスポットにお問い合わせ下さい。



なぜ高いのかは、請求書の内訳の利用明細をみなければ分かりません。
利用明細に何でどれぐらい使ったか記載されております。
通話定額なら、ナビダイヤルとかを除き定額。でも、それ以外って、発信者が通話料を負担するのだから、通話がながければ、通話料がかかることになりますしね・・・

当たり前ですが、2022年1月1日~2022年1月31日までの料金をみていませんよね? 皇紀2022年1月31日って過去ですが、西暦2022年1月31日は未来。未来は、未確定。料金も未確定。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って未確定料金については、割引き前の料金で表示されることがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用明細どこで見れる?

お礼日時:2022/01/28 15:30

30秒22円の通話料は、1時間で2640円です。



長電話が、3回もあれば当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな使わん

お礼日時:2022/01/28 15:29

スマホ、ネット部分パケットが4000円、通話部分が3000円、機種代24回分割代、オプション代24時間かけ放題、など、税込9000円位ですね。


ザックリした話、
auトップページから、明細に入れます。
0570は、カケホ対象外です。
通話明細取り寄せ可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話分ってのは仮に全く電話使わんでも3000?

お礼日時:2022/01/28 15:17

ここで聞くん?



ショップに電話で聞いたら。
docomoはしっかり
説明してくれたけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。後で電話しよ

お礼日時:2022/01/28 15:15

ナビダイヤルに掛けた、なんて事はありませんか?


通話無料のプランに入っていても対象外です。
普通の通話より高い事もあります。
繋がるまで保留音を聞きながら待っていた、なんて事があっても料金が上がります。

無料通話のプランに入っていないなら、30秒22円の通話料が掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちからかけるやつら30秒までタダみたいなやつやったけど普段そんな電話してない

お礼日時:2022/01/28 15:16

明細を見てください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も書いとらん

お礼日時:2022/01/28 14:36

auなんてやめたら。


私はauをやめて、楽天にした。
auでは元々大して使っていないのに、毎月数千円の料金を支払わされていたのだが、楽天にしたら、最初に1円でoppoの新品のスマホを買ったが、それだけで料金の支払い請求が来ない。毎月無料で使うことができている。
最初は、少ししか使わなければ料金を取らないという話しにほんとうかなという気持ちがあったのだが、楽天と契約して3ヶ月が経ったが1円もスマホ以外では料金の請求が無い。
スマホもauのものよりはるかに高性能で、画面も有機なのできれいだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しくて草

お礼日時:2022/01/28 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています