アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こちらはauです。お掛けになった電話は、お客様のお申し出により現在おつなぎ出来ません。」という応答メッセージは何でしょうか?(着信拒否ですかね?)

A 回答 (6件)

着信拒否ではありません。

拒否ではこのガイダンスは流れないはずですよ。

そして料金滞納であるなら、お客様のご都合により~というガイダンスです。

 お客様の申し出により~は紛失、盗難、又は他の理由で一時停止されているのでしょう。

 もしかしたら紛失してしまい、連絡できないでいるのではないでしょうか。
 もし見付からなかった場合でも、そのauの方が機種変更するか、auやdocomoに新規契約すれば新しい番号のガイダンスが流れるようになるかもしれません。

 急用でなければ1週間から1ヶ月ほど待って、もう一度かけ直してあげては?電話帳がなくて連絡できないでいるのかもしれませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯を紛失したか何かで一時停止しているのでしょうかね・・
メールもリターンメールになる状況ですが、着信拒否される理由がない方です。おっしゃるように、私の連絡先がわからない可能性もあるので、しばらくして、連絡しなおしてみようと思います。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:01

先日私も、ある人にかけたら、メッセージが流れたので、お客様センターで聞きました。


お客様のご都合で→料金未納
お灸草間のご都合→紛失、盗難などだそうです。
    • good
    • 2

着信拒否だと話し中になるのではありませんか?

    • good
    • 2

元D社なのでAUはよくわかんないんですが方法だけ。




ガイダンスから考えれば紛失か着信拒否ですね。
識別したければ公衆電話や一般電話などからもかけてみてください。全部同じガイダンスなら紛失、かかるよなら着信拒否でしょうね。

微妙ですね・・・。
    • good
    • 0

>お客様のお申し出により



というのは
電話機を紛失したりして 通話停止をしたときに案内されます。

ですので 電話料金滞納ではないです。
 
    • good
    • 1

電話代払ってないか、携帯なくしたのでとめてもらってるとかじゃないですかね??


ドコモだとそうなんですけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています