プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前携帯電話の留守番電話を携帯電話でなく、一般の電話からも電話をかけて聞くことができるサービスがあったような気がするんですが、出先で携帯の留守電を聞きたいと思い調べたんですが見つからず困ってます
番号を教えてください。
もし番号があるとすれば国内だけでなく海外とかでも聞けるのか判ったらついでに教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

以前ドコモの携帯を使っていましたが、今はJ-PHONEなのです。というのはあまり関係ないのですが、調べてみましたら今でもドコモで遠隔操作で留守電の設定や、録音内容の再生などが出来るサービスは継続されているようです。以前ドコモを使っている頃に、よく使っていました。でも一般の電話から操作した場合でも、携帯の通話料として請求されるみたいですので、使いすぎには注意してください。
詳しくは下記のURLをご参照ください。番号や操作手順などが詳しく載っています。海外からも操作出来るそうですよ!よかったですね!

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/keitai/rusude …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
これで留守電が確認できます。
また、海外からでも操作できるようなので今後の参考になりました。

お礼日時:2000/12/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!