アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ質問があります

先月AUショップを訪れ料金プランの変更と指定割りサービスの追加をしてきました

その際の説明で料金プランは翌月からの適用になります、指定割りは今日から適用になりますよ、説明されました
僕はどちらも翌月からの適用だと思っていたので問い返すと、同じくそして明るく感じよく『今日からちゃんと半額できますよー☆』との説明



今月の請求を見ると通話料16340円の内、指定割りの半額分は僅かに-100円
一番電話している相手が指定割りの相手なのでこれはありえないんです。
引き落としの為すでにお金は自動的に払われています

この場合は完全にショップの方の案内ミスですが、やはり口頭の説明のみでは知らぬ存ぜぬで逃げられてお終いになってしまいますか?(単なる金目当てのクレームもあるかもしれませんし)

周りはそれは店に言った方がいいと言いますが無駄なのかどうなのか知りたいです、やはり個人的には大金なのでいうだけ言うつもりではありますが受け入れはされないのかなと思っています
ちなみに、担当した店員さんは感じもよく良い対応をしてくれてましたので迷いどころですがお金には返られないので・・・

このような感じのケースに合われた方どうか回答お願いします

A 回答 (3件)

私はドコモショップなのですが


誤案内などでお客様に損害が出てしまった場合は
責任者対応となってしまいますが
原則損害がでてしまった分など返金に応じている様です。

そのauショップ(代理店)がどう言う対応をしてくれるか
分かりかねますが・・・
その時のお申込書・担当者が分かれば・・・
こちらが再確認して今月適応と言われたので・・・
完全に誤案内ですよね。
こちらをふまえてauショップに行かれた方が良いと思います。

この回答への補足

AUショップへ行ったら物凄く態度の悪い店員でした・・・
返金はダメもとでお願いするつもりでしたが、案内ミスがあったと言っても、すいません結局聞けなかったし・・・

書類はもう保存してないから別のショップににまた後日来てと言われまして4日に行く事になりました(><)

補足日時:2008/03/30 23:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ショップでは適当な対応のまま4日を迎えるところでしたが、メールで相談した方がしっかり対応してくれ、なんとかなりました☆

お礼日時:2008/04/02 23:55

指定割の相手の携帯はauでしょうか?


auのHPを見ると『指定できる先は、3件までのauケータイ/一般電話/IP電話です。各種特番・国際電話・フリーダイヤル、au以外のケータイ・PHSを指定先として登録された場合は割引が適用されません。グループテレビ電話通話料は割引対象となりません。』
となってます。
確認して間違いなければ 請求書を持ってショップに確認してみるのもいいと思います。

この回答への補足

指定割の相手は全員AUです
請求書は携帯の画面で確認するんでバッチリです

後日またショップへ行きますが、口頭の説明だから言ってないでゴリ押しされるのかなぁ・・・

回答くれた皆様感謝しています
お礼は結果も書きたいんでちょっと待ってくださいね(><)

補足日時:2008/03/30 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
色々手を尽くし再来月分に差額当ててもらえる事になりました

みなさんありがとうございました

お礼日時:2008/04/02 23:56

結論から言うと水掛け論で言った言わないになり 本人の確認不足が最大のミスとなり支払いは発生します。

素直に支払いましょう 本人の確認不足なので強く言うとクイレーマー登録されます。

この回答への補足

聞き返すだけではやはり確認不足でしょうか?
結局は言った言わないでうやむやにはなりそうな気はしますが現在調査してもらい中です

補足日時:2008/03/30 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ショップでの対応はかなり不満でしたが、なんとか違うところでいい方向に持っていけました

お礼日時:2008/04/02 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!