プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auで、料金を滞納してしまい、強制解約になってしまいました
滞納していた代金は支払いましたが、同じ番号での復活はもう無理でしょうか?

A 回答 (6件)

私も2か月分を滞納してしまって、


昨年末に強制解約になってしまいました。

払える安い金額から1か月分ずつ払っていたんですが、
先月、料金センターでお話した金額を払って歳を越して・・・。
今月やっと全額払えるようになったので、
最寄のauショップで全額支払ったんですが、
一向に繋がる気配が無いので、再び料金センターに電話してみたら
先月に解約になっていました。

私の場合、先月支払った後に料金センターに電話をするのを忘れていて
強制解約に至ったそうです。
でも、解約になってから1ヶ月も経ってないこともあってか
少し日時はかかるけど、同じ番号で再契約できるように手続きをしてもらえることになりました。
メールアドレスも同じアドレスを使っている人がいなければ、
同じアドレスで使えるようです。
ただ、月額で登録するようなサイトやアプリとかは
また再登録してもらう可能性があるそうです。

私みたいなケースは特殊かもしれません。
ocean123さんが、強制解約になってどのくらい日時が経っているか分かりませんが
何はともあれ、1度料金センターに問い合わせをしてみては?

未納すること自体が、auさんに迷惑になっているのは明白なので
誠意をこめて何とかならないか聞いてみるのが1番だと思います。


参考になるか分かりませんが、
お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 5

無理。


料金滞納と言う、キャリア側に取って最悪の理由で解約されたのに、そのユーザーの要望が通ると思いますか?
まして、今はNMP制度で番号の管理も昔より制約が少なくなっているのでいつまで残っているのやら・・・・・。
その前に、またauで新規契約できるとお思いですか?
他のキャリアとも情報共有しているのでau以外のdocomo/softobankでも契約できるかどうか怪しいものです。
あなたの考えは甘すぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 23:45

全く同じ番号での取得は無理と思った方がいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 23:46

解約されると番号は開放される


新規登録時には、上4桁のグループ指定と 下4桁の任意番号しか指定できないので

運よく上4桁の番号が空いて下4桁指定しちゃえば前の番号で登録できるけど
まあ8.9割方むりだね。上4桁はめまぐるしく変わるから。

8桁指定はできません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 23:46

YES

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 23:47

番号取得されてないなら お願いしたら取れるかもね


ただ その場合は auはちょっと判らないけど 希望の番号を取るサービスみたいな風に 別料金がかかるかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています