プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分なりに調べてみたのですが分らなかったので質問したいのですが。

DoCoMoのメアド(A)を一旦全く違うメアド(B)に変更します。

ある期間の後元のメアドAに再び戻すということはできるのでしょうか。

できるという意見と「変更はできるが元のアドレスは使えない」という意見があるのですがどうなんでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめに使っていた(A)というアドレスを使っている期間によって


元に戻せる期間が変わるようです。一番長くて90日です。

例えばその(A)のアドレスを2~3日位しか使っていなかった場合で、
他の人がその(A)のアドレスを取得していなければ、
また同じアドレスに比較的早く戻せます。
短い場合の期間ははっきり分からないのですが・・・。
(ドコモでもその期間についてちゃんとは公表していなかったと思います)
あとはもう何度かアドレス変更を試してみるしかないですね。

答えが他の方と少しかぶってるようですいません。
    • good
    • 0

au の場合だと、たしか90日が過ぎれば(その間に他の人が登録していなければ)また使用できます。


ドコモの場合はちょっと分かりませんが....。

客センに聞けば、確実に分かります。
    • good
    • 0

ドコモは確かに戻せる様です。


普通は、一度使用されたメアドは以前使用されていた期間に応じて、誰も取得出来ない様になっています。

なので、他人(というか、別の電話番号の人)が過去に使用された事のあるメアドの取得は早くて3ヶ月後だったと思います。


もう一つ、Aというメアドを取得していてBに変更した後、すぐならばその電話番号の人ならばAに戻せる様です。但し、私は実験した事ないですし、はっきりとどういう条件ならば戻せるか、お客様センターの人によって解答が違うので怖くてやる気になれません。
いたずらで、ちょっとの間メアドを変えたい~とかならば、やめた方がイイと思います。
    • good
    • 0

したことがあります。



ドコモのコンピューターが登録を確認する時間が必要だから、ちょっと時間はあくと思いますが。
    • good
    • 1

たしか、かなり時間がたったあとだとできたように記憶しています。


ちょっと記憶があいまいなのであやういですが。

ドコモに直接問い合わせるのがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!