アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段、メッセージは、SMS(自分の電話番号から、相手の電話番号にメッセージを送る)を使っていて、

MMS(@au.comのメアドから送受信)は登録サイトなどで使っています。

なので、家族や知り合いには、メアドは一切教えておらず、電話番号だけ教えています。

ところが、ある日SMSで送ってるつもりが、MMSで送られてたみたいで、
相手は私のアドレスを知らないので、誰?みたいなかんじになってしまいました。

SMSとMMSの切り替え方?が、調べても分かりません。

(iPhoneで、メッセージ→MMSを送信をオフにしてみたのですが、そしたら今度はメアドで登録してるサイトからのメールが受け取れなくなってしまうのでしょうか?)

A 回答 (1件)

なぜ混同しているのか分かりません。


auではそのようなら使い方を推奨しているのでしょうか。

Eメールは別のクライアント、メールアプリを使えば良いと思います。
iPhoneなら普通はメールアプリになると思います。
https://www.au.com/mobile/service/webmail/
https://www.denwasite.com/post-2823/
参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!