プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードの申し込みに対する質問です。よろしくお願いします。
メールアドレスの登録という箇所で先へ進めずに困っています。
最初に、iPhoneの〜@icloud.comで登録しようとしたらメールアドレスの入力に誤りがあるとの表示が出たため、今度は契約している格安SIMのマイネオのアドレス〜@mineo.jpを入力しましたが、また同じ表示が。今度はgmailのアドレスを入力しましたが、また同じ表示が出ました。
どうしたら先へ進めるでしょうか?

「楽天カードの申し込みに対する質問です。よ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答1番さんのURLの通りですが、「楽天カードで検索ゥ〜!」と言う例のCMの通り、Googleで検索してトップから入り、この画面のこの箇所です。
    スマホにチェックしてアドレスを入力したのですが、何度も弾かれてしまいます。。

「楽天カードの申し込みに対する質問です。よ」の補足画像1
  • やっと原因が分かりました。「?」マークをクリックしたら、このような表示が出ました。格安SIM会社のマイネオではダメ、って言う事ですね。残念です。何か他に解決策はないものでしょうか?

「楽天カードの申し込みに対する質問です。よ」の補足画像2

A 回答 (8件)

捕捉についてですが、

自分はDMMの格安SIMを利用していますが登録できています。
アドレスはYahoo!メールのメールアドレスで登録出来ておりちゃんと受信もしています。

が、今思いましたが端末はスマートフォンですがYahoo!メールの場合はパソコンの方にチェックを入れて登録した覚えがあります。
記憶違いだったらすみませんがGメール等もスマートフォンではなくパソコンの方にチェックを入れて登録してみて下さい。

①パソコンの欄にアドレスだけ入力して登録。
②パソコンの欄にアドレスを入力した上で『スマートフォンの方はチェック』にチェックを入れて登録。

この2つを試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りにしたら登録完了しました!
楽天からiPhoneへ最初に来たメールは文字化けしてましたけど^^;
楽天は審査も緩い?と聞いた事がありますし、ブラックになるような事も今まで一度もないので、多分1週間以内に届くと思います。
これからも何かと質問させていただくこともあると思いますがその時はぜひよろしくお願いしますね!

>メアドは辞書登録してあるので、間違えてはいないんです

との返信が有るが、なら、一度、そのメルアド当てに適当な内容でメールしてみれば?。
自分から、自分宛に。
それで、メールが来なかったり、エラーメッセージが来れば、辞書登録したメルアドが間違っている。
若しくは、友人等からメールして貰い、そのアドレス情報を辞書登録し直してコピペして、アドレス蘭に入れてみる。
それでもダメなら、楽天カードのサポートに電話。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっと原因が分かりました。このあと補足させていただきます。

PCから申し込めば?。

そして、PCメールの欄に、Yahoo!メールとか、gmailとかフリーメールでは無く、プロバイダーから与えられた物を入れてみる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れてすみません!当方、PCは所有しておらず、スマホ(iPhone7)のみの環境なんです。。

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@au.com、@softbank.ne.jp(ソフトバンクは他にも多数あり)のメールアドレス以外を入力しているからってことで、携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)のアドレスとして判断されていないのでしょう。

携帯電話のアドレスを入力しないようにして勧めるしかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャリア以外だから、というのも考えたんですが、これだけ格安SIM会社が乱立している状況と、カードを作って欲しい楽天の思惑を考えると、進めないのが謎なんです。
あと、メアド登録は必須項目なんです。

ケータイからは登録できないのでは?。

スマホかPCで試してみれば?。
    • 1
この回答へのお礼

スマホ(iPhone)からの登録なんです。ガラケーはもう持っていないので。。

可能性として、

確認用のメールアドレス入力があったとしたらそれが一致してないとか、、。
自分はYahoo!のメールアドレスで普通に登録出来ていますが、、。
確認用のメールアドレスも間違いなくバッチリと言うなら試しにYahoo!のメールアドレスを作って試してみるのもいいかも、、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが、メアドは辞書登録してあるので、間違えてはいないんです。しかも何故か、確認用の欄が無いんですよね。

では、逆に登録しますか、まずは、楽天銀行に口座を作ってください。

それが出来ると、カードも出来る筈です。すぐはできなくても数日で可能ですかね。
もしかして、未成年じゃないですね。
    • 1
この回答へのお礼

楽天銀行ですか。。7,000ポイントが付与されるのがあと2日間以内(←しょっちゅうやってますが)で、Amazonには置いていない商品を急いで購入したいので。。
もちろん未成年ではなく、多数のクレジットカードを所有しているおっさんです(恥)。

下の楽天カードのページから、初めて見てください。

そして、Gmailで登録すればできるはずです。
必ず、半角小文字でね!!
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_ …
    • 1
この回答へのお礼

まさにこのページから申し込んだのですが、駄目でした。gmailも、もちろん全て半角だったのですが。。