プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのアカウント引き継ぎについて教えて下さい。iPhoneをひび割れのため端末交換したのですが、アップルさんからのご指示で事前にiCloudのバックアップをしておき、新端末を受け取って以前の端末をアップルさんに返却しました。

端末交換後、iCloudをダウロードして、「設定」を開くと「iPhoneがiCloudから正常に復元されました」「以前のデバイスのAppおよびデータを新しいデバイスでお使いになれます」と表示されます。

LINEを使おうとしてLINE立ち上げると、「おかえりなさい、○◯!」→本人確認する→「電話番号でログイン」(他のアプリとは連携していませんでした)→電話番号を入力→SMSに送られる認証番号を入力→「パスワードの登録には本人確認が必要です」と進むのですが、ここで「パスワード設定番号を送信」ボタンが出てくるのですが、「本人確認のため、以前の端末に番号が送信されます」と表示されていて、「パスワード設定番号を送信」ボタンを押しても新端末では何も起きません。

アップルさんに電話で対策を問い合わせたのですが、このようなケースは起きたことがないので、LINEに確認するかネットで対策を調べて欲しいとのことです。
ネットで調べてもやり方が全然分かりません…

対処法をご存知の方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それはお困りですね・・・。


恐らく、アカウントの引き継ぎ手順(パスワードを登録していない場合)に該当するのかなと思います。
LINE公式手順書 P16
https://guide.line.me/ja/migration/document/line …


なので、これはもうLINEに問い合わせをするのが一番だと思います。
問い合わせ↓
https://contact-cc.line.me/detailId/10041?contin …
    • good
    • 0

そうですね、返してもらうしかないです。


が、それも難しいでしょうね。問い合わせしたことないですが・・
LINEのデータ移行方法なんてAppleはサポートしませんからね。。

ということで、新端末を受け取ったら、すべてのアプリが動作OKだと
確認できるまでは旧端末は返却してはいけなかったってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな説明は何もしてくれなかったので…困りました…

お礼日時:2023/07/09 16:46

iPhoneのひび割れ端末と新しい端末でくっつけてデータ移行し、


ひび割れ端末側でアカウントを移行するっていう操作を行い、
新しい端末側でパスワードを入力すると移行できます。

ってことで、手元にひび割れ端末がもう無い場合はたぶんできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひび割れ端末をアップルさんに返して頂くしかないでしょうか…

お礼日時:2023/07/09 15:45

LINEのアカウント引き継ぎについてお困りとのこと、申し訳ありません。



LINEのアカウント引き継ぎは、基本的にはiCloudのバックアップから復元することで行うことができます。しかし、おっしゃるように、以前の端末が返却済みの場合、iCloudのバックアップから復元してもLINEのアカウントを引き継ぐことができません。

このような場合は、LINEのサポートにお問い合わせください。LINEのサポートでは、LINEのアカウント引き継ぎについて、具体的な対処方法をご案内することができます。

LINEのサポートのお問い合わせ方法は、以下のとおりです。

* LINEの公式ウェブサイトからお問い合わせフォームにアクセスする。
* LINEのアプリから「設定」を開き、「お問い合わせ」をタップする。
* LINEのサポートセンターに電話する。

LINEのサポートセンターの電話番号は、以下の通りです。

* 0120-701-609

LINEのサポートセンターは、平日★00まで営業しています。

LINEのアカウント引き継ぎについてお困りの方は、LINEのサポートにお問い合わせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!