プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneに詳しい方



iPhoneの持ち主(A)以外の人間が
違う端末でAのiCloudにサインインするとAに何か通知は届きますか?
「他の環境からアクセスがありました」のような。

A 回答 (2件)

はい、ログイン通知が来ます。



それとは別に2段階認証が有効になっている場合は、認証コードも送信されますので、そのコードがないとサインイン出来ないです。

また持ち主が別の端末で自分のアカウントにサインインするのは問題ありませんが、持ち主以外が他人のアカウントにサインインするのは不正アクセス禁止法に抵触する為、それによる被害があった場合は普通に逮捕されますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:34

あれ。

。。
https://support.apple.com/ja-jp/102660
最初から認証が来るものかと思っていたのですが
自分で設定しなきゃいけないっぽいですね。。。
設定しだいです。
AppleIDから『サインインとセキュリティ』をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/02/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A