アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電の充電45wというのは45wの電圧がないと充電できないということですか?
https://acerjapan.com/notebook/chromebook/712/C8 …

質問者からの補足コメント

  • 電圧×電流=電力と言うことであれば
    100v1×a=100w 1v×100a=100wなのでしょうか?
    右側の場合と左側の場合に違いがありますか?

      補足日時:2024/04/15 22:35

A 回答 (9件)

物理は数学ではありません。

もちろん数学を使いますけど。
例えば、化学で化学式ありますね? あれって数学ではないですよね?
電流のI、単位のAは結果です。電圧と抵抗の結果として電流がある
のです。学校のアホな授業はこの大前提を全く教えてません。
だから、「この抵抗に◯A流せば◯Vになるんでしょ」という
とんでもない思考になってしまうのです。物理は数学ではないです。
息子の物理を教えていた嫁の発言です。

改めて言います、電圧は「起」抵抗は「転」電流は「結」です。
    • good
    • 1

家庭用コンセントの100Vで大丈夫です


0.45A消費するという事ですね

それとそのパソコン性能があまりにも低すぎるので・・・オススメしないです

スマホでいうと10年前のiPhone6とかを今買うようなものです(最新はiPhone15)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 08:55

電圧は家庭では100vと決まっています。

1Vはありえないですから。変わるのは電流の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 08:56

No5


すみません、電力のことでしたね。
100Vで100Wなんて普通に電球とかでありますね。
では1Vで100W消費する家電や電気器具がありますかね?
数学の理論では間違ってませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 08:56

>右側の場合と左側の場合に違いが


質問ズレすぎ。
電力は一緒。
しかし電圧が変わるんだから電源投入する機材側が困惑しますね。
まともに動作しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 08:56

単純計算だと0.45A✕100V=45Wです。

つまり、電圧は100は常時だから電流が0.45という意味です。
    • good
    • 0

45wのWは電力の事で電圧×電流の数値です。



日本では100Vの電圧なので約2.2Aの電流が流れます。
普通のコンセントに挿せばよいです。
    • good
    • 0

供給する電力が45Wということでしょう



電圧は、◯Vですからね
◯Wは電力です
ぜんぜん違う単位です
    • good
    • 1

電源の箇所ですよね。


本体側で制限されている事もあるんで分からんです。
でもType-Cは最大100Wですし
わざわざ小さい出力を考慮するのは意味がないと思います。

と、電圧ではなく
本体仕様に見合った45w出力できるACアダプタが同梱されてるって事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A