アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライヤーの電源を切る事が出来なくなりました

やってはいけないと分かりつつも仕方ないのでコンセントを抜き、解体して見たところ1番下まで下がらず途中で止まってしまうことが分かりました

黄色い枠の中の黒いチョボが1番下まで下がるとオフになる仕組みらしいのですがCOOLから下がりません
DRYとCOOLの間は動きます

もう直らないですか?
古いドライヤーで寿命が来たのかも知れないですが
買いに行くまで不便です
応急処置でもいいので何かあれば教えて欲しいです

「ドライヤーの電源を切る事が出来なくなりま」の質問画像

A 回答 (6件)

部品交換だと思うので、買う方が早いかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今日早速エディオン行って店員さんのオススメ商品買ってきました!
新しいドライヤーと共に生活していきます!

お礼日時:2024/04/25 23:18

実際にみてみないとなんともいえないよ


小さい画像を貼り付けても画質が悪すぎて見えないからね・・・
応急措置をやろうにも、そんな無意味な画像だけだと分からないよ

ただ、修理をするにも、ある程度の耐久性があるものでなければスイッチとかってダメだから、買い替えた方がよいこともある

今日なら、コンセントの抜き差しを行えばよいでしょう。
Amazon.co.jpのお急ぎ便あるいは、ヨドバシカメラ.comってサイトで購入すれば、明日には届くでしょう。あるいは、明日、電気屋さんにいくかね・・・
    • good
    • 0

コンセントの抜き差しで使うしかないかなと思います。



買い換えるならパナソニックのナノケアドライヤー仕上がりよくてオススメです
https://panasonic.jp/hair/products/EH-NA0J.html
    • good
    • 1

私は使うのはドライのみ。

クールとか使わないで、ドライに合わせたままコンセント抜き差しで使いました。
スイッチ付きのタップや延長コードがあればもうちょい便利かも。
でもまぁ、さっさと新しいの買おう。
    • good
    • 0

コンセントの抜き差しでいいじゃん。

    • good
    • 1

ドライヤーって意外かもしれないけど、家庭内で使う電気製品の中でぶっちぎりに大電力が流れるんですよ。

エアコンより電気食う。
だから素人が中をいじるのは止めといたほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A