アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐハワイ旅行に行きますが、普段日本で使っているドライヤーやヘアアイロンなどはそのまま使えるのですか?
ホテルはワイキキの『シェラトンワイキキ』です。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ハワイは電圧が約120Vです。(一部HPでは110V表示もあり)
日本は100Vですから、約20パーセント高いわけです。
コンセントの型は同じです。
ドライヤー・ヘアアイロンは電熱線を使っていますので、とりあえず
日本のものが使えますが、20パーセント電圧が高いため、電熱線が
熱くなり、長時間の使用は危険です。(温度ヒューズが切れたり、電
熱線が加熱して切れたりする可能性があります。女性なら使う時間が
長いでしょうから余計に)
どうしてもいつも使っているものが良いなら、変圧器を購入した方が
安心です。但し、容量が大きいタイプが必要になりますので、価格も
高いし、大きくなり、持っていくのは大変です。最初から120V用
を買った方が安いかも知れません。
ちなみに私も2度シェラトンワイキキに宿泊しましたが、ドライヤー
は備え付けでした。
ただ、壁からカールコードでつながっているため、利き手によっては
とても使いづらいです。それに音が大きい割には乾き難いんです。
    • good
    • 0

私も近くのホテルに泊まりましたが、ドライヤーは置いてありました。


プラグは日本と同じ形ですが、電圧が少し違うので、やめておいたほうがいいと思います。どうしても、というのであれば、変圧器を持参すればよいのではないでしょうか?ただちょっと重くて、荷物になると思います。
    • good
    • 0

シェラトンワイキキでしたら、ドライヤーが置いてあったと思います。

(でも、あまり使い勝手がよくないものです)

ドライヤーなど短時間使用するものは使えるようですが、ヘアアイロンは破損の恐れがあるようです。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW …

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!