プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行に行こうかと思っています。
候補としては、
①ハワイ
②バリ島
③セブ島
④グアム
⑤カンクン
⑥モルディブ

8日間で行きたいですが、個人的にはずっと
ホテルステイでジッとしているよりは、買い物とかウォータースポーツとか色々したいなとは思っています。
そうなると、モルディブは合わないかなとも思ったり、、
ハワイとかカンクンも気にはなっていますが
カンクンは特にこれから徐々に雨季に入ってくるためちょっと雨が心配です。
カンクンならハイアットジーヴァのホテルに泊まりたいです。

そこで質問ですが、

①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に
 満足できる所
②治安がいい所
③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか?

④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万
 モルディブは70万、バリ島は35万です。
 以前よりも値段はかなり上がっています。
 これだけの値段を払ってでもいく価値のある
 所はどこですか?

A 回答 (2件)

旅行先の選択は個人的な好みによるところが大きいため、一概には言い切れませんが、以下のように回答いたします。

①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に満足できる所
 ハワイやカンクン、バリ島はそれぞれ豊かな自然に恵まれ、多彩なアクティビティや観光スポットがあります。一方、セブ島やグアムはリゾート地としても知られており、ホテルやレストランも充実しています。モルディブはリゾートアイランドが多く、ビーチや海が美しいですが、他にはあまり見どころがありません。

②治安がいい所
 ハワイやバリ島は観光地として比較的安全で、セブ島やグアムも治安は良い方です。一方、カンクンやメキシコ全体は治安が悪いという情報もあります。

③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか?
 6月はハワイやバリ島、セブ島、グアム、カンクンなど多くのリゾート地で雨季に当たります。ただし、雨が降る日が続くことは稀で、大抵は短時間のスコールがある程度です。一方、モルディブは雨季に当たる6月から8月にかけて、雨が多く降る時期になります。

④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万、モルディブは70万、バリ島は35万です。以前よりも値段はかなり上がっています。これだけの値段を払ってでもいく価値のある所はどこですか?
 各リゾート地にはそれぞれ魅力があり、価値のある所は人それぞれ異なります。ただし、観光地としても有名で、多彩なアクティビティやレストランがあり、治安も比較的安定している点から、ハワイやバリ島はオススメできます。また、比較的安価なバリ島も魅力的な観光スポットが多く、現地の文化に触れることができる
    • 0

① 8日間の日程でアクティブに動いて満足できるところ、というならバリ・セブ・グアムは物足りないでしょう。

モルディブもアイランド・ホッピングしないと回れないので、そういうのが好きならいいですが、気軽とはいえないですね。

なのでハワイかカンクンになると思いますが、プーケットはだめなんでしょうか?

②ハワイ・カンクン・プーケットならハワイがいちばん安全、特にビッグアイランドはかなり安全です。ただしアクティビティが多くないです。

③熱帯地方の雨季は「晴れ・スコール・晴れ」か「雨・曇り・雨」のどちらかです。日本の梅雨のようにずっとジトジト降っているわけではないですが、どうしても曇天の日が多くなります。

晴れじゃないと楽しめないアクティビティが多いなら、ハワイがいちばん晴れている確率が高いです。

④モルディブは高すぎですね。バリは安いですが8日間の滞在にはどうでしょう?

好みのさも大きいですが、費用と天候の両方を踏まえるならハワイがベストチョイスのように思います。
    • 0