アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に新婚旅行で沖縄に行きます。
ホテルを迷っているのでアドバイスをお願いします。
外には出ずに、ホテル内で過ごしたいと思っています。
泳ぐのが好きなので、海やプールがあるところがいいです。海は泳げなくて見るだけでもいいです。

候補に上がっているのは、
•ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄
•日和オーシャンリゾート
•ホテル日航アリビラ
•ルネッサンスリゾートオキナワ
•シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
•ヒルトン沖縄瀬底リゾート

です。この中だとどこがオススメでしょうか?
それかそれ以外にもおすすめはありますか??
別日でハレクラニに宿泊予定です。

日航アビバラとヒルトン沖縄瀬底リゾート が
1泊1万ほど安かったですが、
あとは値段はあまり変わりません。
ブセナテラスも泊まってみたかったのですが
他より高かったので候補から外しました。

A 回答 (3件)

一か所滞在をおすすめします。

人の面では日航アリビラ。
設備が新しいという点ではハイアットリージェンシー瀬良垣とヒルトンの瀬底島。ただどちらもオープンしてあまり間がない時期に行ったので人の面で少々難ありでした。それはハレクラニも同じ。
今は3か所ともオープンからそれなりに時間が経っているのでこなれているとは思いますが。
ルネッサンスリゾート(海に面しています)は小さいお子さん連れの方が多くて少々騒がしいのが難です。あと、新型コロナ前にリニューアルをしていますが、それでも建物の古さはいなめません。人の面では割としっかりしていますがリストにあげられている他のホテルよりは庶民的な感じです。

なお、海に面していなくてよいならリッツカールトンもよいです。
あとは・・・ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(美ら海水族館のすぐ隣)とか。割と新しく設備もしっかりしています。特にクラブウィング利用でしたらフロントも別になっていて(一般客室は正面入り口の左側、クラブウィングは右側)、屋外プールもクラブウィング内にクラブウィング宿泊者専用のものがあります。ホテル全体としてハードウェアの割にレストランの内容がちょっと・・・という面が無くはないですが。(^^;

参考まで。
    • 0

•日和オーシャンリゾート

海に面してません、建設中の感じではコンドミニアム的なホテルかな?

•ホテル日航アリビラ
 かつて、JAL系ホテルのフラッグシップ的ホテルだった。

•ルネッサンスリゾートオキナワ
 海に面してません、敷地内もリゾート感は欠ける。

•シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
 もともとはシェラトンではない、昔はJAL系だったこともある。

>•ヒルトン沖縄瀬底リゾート
 他のホテルと場所が全然違う。
 瀬底島のビーチは綺麗。

>別日でハレクラニに宿泊予定です。
同じホテルに連泊がいいですよ、パッキングして移動するのは面倒です。
最終日だけ、南部観光の拠点とし那覇泊はありかもしれません、那覇のハイアットとかどうですか?

新婚旅行ならプライベートプール付きのコテージなんかもいいですね。
https://www.terrace.co.jp/uza/guestrooms/
    • 0

どこも変わらぬ良いとこです。

あとは星野リゾートも考えたらどうですか?
    • 0