アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄への旅行について。

家族5人で栃木県から沖縄県か宮古島に旅行考えてます。2泊3日で。

大人2人、子供3人です。

栃木県から沖縄県に2泊旅行する場合、飛行機とホテル代込みで、いくらぐらいですか?

ホテルは朝食のみのホテル希望です。


また、パックになっていて割安な場合はどのくらいですか?


旅行会社のホームページチェックしてるのですが、複雑で実際かかるお金の総合が分かりません。


詳しい人お願いします。

A 回答 (2件)

> 家族5人で栃木県から沖縄県か宮古島に旅行考えてます。

2泊3日で。

宮古島も沖縄県です。
なので「沖縄本島か宮古島」・・・ですね。(^^;

で。

> 栃木県から沖縄県に2泊旅行する場合、飛行機とホテル代込みで、いくらぐらいですか?

栃木県からですと羽田空港利用が便利でしょう。
ご自宅の最寄駅から羽田空港までの鉄道や高速バスでの移動の時間と料金は以下のような検索サイトでご確認ください。
特にバスは時期や曜日、時間帯によって料金が異なる場合がありますからご自身が計画されている日を指定して確認されるとよいです。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

羽田から先はどういう旅行形態をとるかでかなり違って来ます。
まず、航空券と宿を別々に手配するか、航空券と宿がセットになった旅行商品を使うかで航空券分の料金が大きく変わります。前者は正規割引運賃、後者は個人包括運賃です。
また、航空券と宿を別々に手配する場合、利用航空会社を何処にするかという問題があります。
JALとANAのフルサービスキャリア(FSC)。スカイマークやソラシドエアーといったミドルコストキャリア(MCC)。
成田空港利用になりますがJetstarやPeachといったローコストキャリア(LCC)もあります。
それぞれで航空券の値段が異なりますし、それぞれ何日前までに購入できるかで値段が変わります。

次に、どんな宿にするか、どんな部屋にするか、食事をどうするかで大きく変わります。


> 旅行会社のホームページチェックしてるのですが、複雑で実際かかるお金の総合が分かりません。

具体的にそういったことをチェックし、どういった事が分からないのでしょう?
そこをクリアにしませんと、何についてどう調べたら「これが今回の旅費です」という見積もりが自身で出来るようにならないと管変えます。
ということで以下に方法をまとめます。

1.ご自宅から羽田空港まで(または成田空港まで)の時間と料金は先に示した検索サイトなどで確認ください。
2.航空券と宿を別々に手配したい場合、航空券は航空会社の公式Webサイトで航空券の購入へ進めばわかります。利用便の候補を指定するところで辞めれば購入にはなりませんから安心して確認できます。
  宿は楽天トラベルやじゃらんといった大手の旅行予約サイトで確認できます。
3.航空券と宿がセットになった旅行商品を利用したい場合は航空会社の公式Webサイトや楽天トラベルやじゃらんといった大手の旅行予約サイトで「ダイナミックパッケージ」などと呼ばれるものを確認するとわかります。

ちなみに現地での移動手段は何をお考えでしょう。
レンタカーをお考えでしたらこれも上記の2,3のWebサイトでチェックできます。ガソリン代を除いては。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

調べ方も分からないのでしたら、旅行代理店に行って相談してください。

無料で教えてくれます。栃木県のどの辺りから出かけるのかわかりませんが、空港まで自家用車で行きたいのであれば駐車場が無料なので茨城空港もおすすめです。
ツアーの案内も出ていました。
https://www.ibaraki-airport.net/flight/naha/tour/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!