プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の沖縄旅行でおすすめのまわ方を知りたいです。
4泊5日でいくのですが、旦那は全て宮古島にいようとしてます。
ですが、友人に離島は綺麗だけど観光スポットが少ないから沢山時間あるなら本島も行ったほうが良いと言ってたような気がして。

沖縄旅行で4泊5日いるのに、宮古島だけいるのは勿体無いですか?
おすすめの観光の仕方があれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

人それぞれだとは思いますが、あくまでも個人的にはバランスが悪いなとは思います。

離島も本島(特に那覇)も、両方が沖縄の魅力です。

日数配分としては宮古2泊+那覇2泊がちょうどいいとは思いますが、宮古島重視なら宮古3泊+那覇1泊(ただし滞在時間長め)もOKです。
    • good
    • 1

沖縄には離島も含めて数え切れないくらいに行っていますが…



好みにもよりますが、沖縄本島は南半分は都会(とくに那覇は大都会)ですから、あまり面白くはないかも知れません。残波岬のように見るところはありますが。
北端は森林が多くて見どころはありませんね。せいぜい中ほどからちょっと北に行ったあたりまででしょう。

宮古島にはずいぶん行きました。ここはサンゴ礁が隆起して出来た島なので、海が綺麗ですし、見どころもそれなりにあります。でも2日もいたら、だいたいは見てしまいますね。

石垣島とそこからフェリーで渡る竹富島は面白いところです(見どころと遊べるところがあります)。平屋で赤い屋根瓦の琉球らしい家屋がいちばん残っているのがここです。泊まりもできますよ。
石垣島は、川平湾と北端の平久保崎灯台くらいが見どころです。

西表島は森林ばかりです。あまり楽しめません。

石垣島と宮古島のように、沖縄は島によって文化も住民の気質も全然違います。それを肌で感じるのも面白いかもね。
いずれにしても、レンタカーの利用は不可欠です。
    • good
    • 1

沖縄空港からモノレールで数駅で見える大きな湖が噂のマンコです

    • good
    • 0

「何もしない」をしにいくのなら


宮古島4泊は十分贅沢な旅行ですね。たまにはそのような
贅沢な時間を過ごすのも良いのでは?
逆にあちこち観光したい派なら物足りないでしょう。
何をするかによります。

私は同じところにじっとしていられないたちなので
行くなら石垣島を拠点に近くの離島
(竹富島、黒島、小浜島、波照間島など)を1泊ずつ
する旅行にするかな?参考まで。
    • good
    • 1

初の沖縄旅行で観光スポットを回りたいといことなら、往路、復路のどちらかを那覇経由にして本島に2泊、宮古に2泊ですね。



宮古島でマリンスポーツやダイビングをしないなら1日から1日半で観光スポットは回れるでしょう。

沖縄本島と石垣、宮古などの先島諸島とは文化圏が違います。
いわゆる、沖縄の歴史、文化なら本島観光でしょう。

宮古島は海が綺麗ですから、ホテル敷地内などでゆったり過ごすという楽しみがあります。
    • good
    • 0

どんな旅行が好みなのか、何に関心があるのか分からないのですから言い様はありません


沖縄のモデルコースはちょっと検索すれば星の数の3倍出て来る筈
興味をひいたものを選べばいいと思います
宮古島だけでも別にいいと思いますよ
私はそれでは我慢できませんが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!